2013年4月6日土曜日

4月6日(土)藤沢北部戦試合前の練習

藤沢北部戦試合前の練習

こんにちは、理事Kです。

本日は、午後から雨の予報で、午前中も危ないかなと思いましたが、

なんとか、午前中もちました。

明日は、藤沢北部綾瀬リーグの初戦。

遠藤少年野球部クラブとの対戦です。

明日も雨が降るとの予報で、午後からは晴れの予定。

ぎりぎり晴れてくれればいいんですが・・・。

さっそく、練習開始。

いつものランニング・柔軟・ベースランニング・キャッチボールの後は、

サードゴロの練習。
監督 ・角刈りコーチ・N澤コーチから
丁寧な指導が入ります。φ(.. ) メモメモ
 入部したての部員は、綾南OBとM下コーチが
手投げノックで教えます。
ランナーを付けると、みんな慌てはじめます。
正確に捕る事ができず、バタバタしはじめます。
ファーストM口コーチの背伸びするような球は
小学生は捕れません。腰ぐらいの位置に投げるように指導。
バッティング練習開始。
ネット裏では、ティーバッティングと
ハヤテが、角刈りコーチにマンツーマンで
キャッチャーの座り方・立ち方の練習を教えてもらいます。
孫に教えるように、
O野コーチ、やさしく構え方
教えてます。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

だいぶ、風がでてきました。
ネットを入れる袋がかなり揺れてます。
ハヤテ、だいぶどっしりと、
うまく座れるようになりました。
ピッチング練習、綾南ピッチャー陣
明日は、いけるだろうか。
今日は、ケイトいいぞ!
なんか、だいぶフォームも
よくなってる気がする。
角刈りコーチとN澤コーチ
ピッチャー陣に指導入ります。
バッティング練習の最後にハヤテ、
S藤監督のボールをキャッチング。
だいぶよくなってきました。
監督から大会も近づいているんだから、
もっと素振りしてきなさいと話。
練習最後には、
監督から挨拶や片付けの
野球以外の部分は、低学年・高学年関係ないので
きちっとしましょうと話がありました。
Oコーチより、おだんごの差し入れいただきました。
いつもありがとうございます。
おいしく、いただきました。
さあ、明日は雨が心配ですが、
勝つことができるのでしょうか。


がんばれ!綾南少年野球チーム




0 件のコメント: