2020年4月12日日曜日

綾南のTwitterとインスタを探せ!!(高3、中3、小6の君へ)

こんばんは、ドラ父です
なかなか新しいブログ投稿出来ませんが、
今日は、まず最高学年のOBや現役の選手達へエールを送りたいと思います。

コロナ自粛がますます長引きそうな気配があり、
(チーム最後の夏なのに)
今年の夏の大会はきっと普通には開催されないのかも知れない・・・
そう感じて、中・高の3年生は(6年生も)凄く不安だったり、悔しかったり、
色んな気持ちになっていることでしょう。

こんな状況は、多くの大人達も初めての体験で、
ドラ父も何か良い話の1つもしてあげられなくて、
我ながら非常に情けないです。

ただ君たち一人一人の顔を思い出して、とても心配しています。
決して腐らないで下さい、今が他人と差を付けるチャンス
くらいに思って、是非ピンチをチャンスに変えられる人になって欲しいです。
(野球も勉強もね)

『明けない夜は無い』とか『止まない雨は無い』って言葉があるけれど、
きっと君たちが現役の間に野球が出来る日が来る(そう信じて)、
出来る努力を続けて欲しいと強く思います。

ドラ父でさえそう思うのだから、君たちの周囲の大人達、お父さんお母さん達は
凄く心を痛め、色んなことを考え、君たちのために出来ることを
一生懸命考えていることと思います。

学校が休みだから、部活やチームが休みだからと言って、
ダラダラとした日々を過ごしちゃ駄目だよ、本当にもったいないからね!
難しいと思いますが、後になって後悔しないよう、
自分の目標をしっかり持って、一日一日を大切に過ごしてください。


ということで?
ドラ父に今出来ることは何だろう?と考えた結果・・・かな
最近非公開にしているYoutubeの動画を綾南やOB,OGに見てもらい、
何かのきっかけにしてもらうことくらい。

で、公開する方法として、綾南用にTwitterとインスタのアカウントを作ってみました。
※とりあえず試行ということで、ドラ父が個人で管理します。

どちらも非公開で承認したフォロワーだけに見えるようにしました。
どちらもTwitterやインスタのアプリで【フォロー】したら、
Twitterやインスタのアプリから『xx期のxxです』と【メッセージ】を送ってくれれば、承認します。

<Twitterでの探し方>
・アカウントはTwitterアプリの検索(虫眼鏡)に『@ryounanboys』と入力し、
 ユーザを探してみてください。
 『検索結果はありません』とかいう表示が出るとおもいます。

 そうしたら、検索キーに入力した『@ryounanboys』の部分をタッチすると
 『@ryounanboysさんのプロフィール』という表示が出るので、
 そこをタッチしてみてください。

 そうすればアカウントが表示されます。
・アカウントを見つけたら『フォローする』を押してください。
・そしてメールマークを押して、『xx期のxxです』とメッセージを送ってください。

※スマフォの連絡先に綾南のメールアドレス『ryounanboys@gmail.com』を登録しておくと上手く検索出来るかも知れません。

<インスタ>
・インスタは普通に『ryounanboys』を検索すると直ぐに見つかるはずです。
・見つけたら『フォローする』を押してください。
・次に右上の『:』(メニュー)から『メッセージを送信』を選んで、
 『xx期のxxです』とメッセージを送ってください。

フォロー申請やメッセージは、個人のスマフォではなく、
Wifi専用スマフォかPCでしか見ないので、
確認・承認は夜しかしないか出来ないと思うので、容赦してください。


さぁ~、皆で綾南のTwitterとインスタのアカウントを探せー!!

PS
動画もこれから少しづつ増やしていくけど、今日はここまでって感じなので、勘弁してね