2018年8月6日月曜日

2018/08/05 練習試合vs秋葉台B

こんにちは、お疲れ様です。
連日の尋常ではいない暑さで選手たちも
バテ気味?父母もバテ気味(*_*;
一番元気なのはOKNコーチかも(^^)

昨日の敗戦もカラッと忘れて?
選手たちは暑さの中、彼らなりに一生懸命練習に
励んでいました。

午後からは秋葉台少年野球クラブBさんとの
練習試合が綾南小で行われました。

監督不在のためZENコーチの采配で
14時プレーボール、綾南後攻で
先発は左のエース?シュンです。
昨日の敗戦の悔しさからか球が走ってましたね。
5回を5者連続含む10奪三振、被安打5、3四球の
絶好調で初の完投勝利でした。(^^)/
いつも味方のエラーに腐って自滅するパターンでしたが
今日はもくもくとバックを信じて投げていた感じです。
これからも期待できますね(^^)

打線もフク、キヨト、カケルがヒット
シンノスケとセイタがツーベース、
シュン、ナツキが2安打、ダイキ3安打と
久々に爆発し13得点です。

13-3で綾南が勝利しました。
この試合を弾みに北西部大会頑張って
ほしいと思います。
ダイキとシュンの2枚で戦えれば
頂点行けるかも…(^^)
来週が楽しみですね。

応援に来ていただいた皆さんありがとうございました。
KMTコーチ審判ありがとうございました。
SMZチーフまだまだですね…(*_*;






























3 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

試合を拝見させて頂きました。
暑い中お疲れ様でした。勝って良かったですね♪

Bチームが相手というところもあるのでしょうが、相手からのプレッシャーもあまり無く自分達のペースで試合を進める事が出来たのではないかと思います。

暑いからか、試合の中で一塁まで全力疾走していない選手が何人かいたのが残念です(>_<)

SMZ さんのコメント...

一徹さん、いつもありがとうございます。
暑い中観戦に来ていただきありがとうございました。
おっしゃる通り、大差をつけた時点で選手たち
浮かれた発言、態度をとっていた子もいました。
相手チームに聞こえたら不愉快ととられるので
主審としてふざけたことを言わない様注意しましたが、
もっときつく言うべきだったと反省しています。
来年、秋葉台さんは同じメンバーで綾南と戦うことになります。
その時はこの日の6年生はいないので
チームの実力はほとんど差はないと思います。
5年生以下はそのことを頭に入れて頑張ってほしいと思います。
m(__)m

星 一徹 さんのコメント...

smzさんの言う通りだと思います。

相手がいるから試合が出来るのですから不愉快にさせる様な事があってはいけませんよね(T_T)

選手には野球の出来る環境に感謝して、相手をリスペクトしてゲームに臨んでもらいたいものです。