2013年2月10日日曜日

2月9日(土)午前中練習



こんばんは、理事Kです。

2月9日(土)本日も練習がありました。


今日はいい天気、そんなに風もなく、

グランドも、多少は霜は残っているものの

練習するには、目一杯使える感じでした。


ランニング・柔軟が終わり

いつものメニュー、体力づくり。





まずは、ももあげ。





つぎに、ゆっくりピッチャーのように足を高くあげ、

膝を曲げながら前に進みます。

お手伝いに来て頂いた、

Mコーチ一番後ろにならんで、

一緒に練習です( ̄ー ̄)ニヤリッ 




細かく、つま先を小刻みに早く足踏みしてからのダッシュ。






そして、恒例タイヤ押し。
みんな、だいぶ慣れてきたかな。






 さらに、タイヤ引き。







本日のメインは、フライの捕り方です。

卒団生の高校生2人が、高くフライをあげます。



















みんなボールがあがった瞬間、
一生懸命捕ろうとするので、
グローブを高々と
ボールに向かってあげます。

この前の練習で、Sコーチがグローブを抱えろって教えてたのにな・・・
みんな我慢できず。





捕り方が、ぎこちないな・・・。

















ボールが怖いのか?!
どうしても、グローブを持つ手の肘が上に上がっちゃって
グローブの先が、下がります。

















小学生に合わせた?!

わっかりやすいSコーチの指導。

フライを捕るときは、

グローブの中の、人差し指が、上を向くように捕るように指導。

なるほど、わかりやすい。








んー、確かに上向いたけど・・・。
(∩.∩)にんまり 


















最後に、バッティング練習!
 みんな、だいぶいい感じに打てるようになってきましたが・・・。

















トスバッティングも交えて、バッティング練習。
みんな、素振りしてきてないのか・・・。
Sコーチに、見破られても平然です(*´Д`)=3ハァ・・・ 


みんな、頑張って3連休中少しぐらい、素振りしようぜ!

















そんなこんなで、練習終了です。

おつかれさまでした。


少年野球 ブログランキングへ



0 件のコメント: