2019年7月14日日曜日

綾南OG vs 綾南OB


このところの長雨でなかなか練習も試合も出来ない感じですが・・・
そんな梅雨の合間を縫って中学生は、昨日まで夏の市内大会が開催されていました。
(綾瀬はトーナメントでは無く、全校総当たり戦方式です)

夏の大会といえば、3年生は部活最後の大会であり、
勝って上位の大会へ進めなければ、昨日の試合が中学生最後の試合ってことになります。

そんな中、先週7/6(土)は毎年父兄も盛り上がる
綾瀬中vs春日台中の同門対決が行われました。


今年は綾中主将のココロ先輩と春中主将のヒリュウ先輩のOG-OB対決に、
ほぼ綾南OGのようなチヒロ先輩や後輩達も加わって、どちらも卒団生がいっぱいの試合です。



途中、先生の計らいでココロ先輩やチヒロ先輩もマウンドに立つシーンがあり、
特にチヒロ先輩は最終回を任され見事に抑える活躍で春日台の勝利に貢献しました。

ということで、結果は春日台に軍配が上がり、貴重な一勝となりました。

そして7/13(土)は最終日
 綾瀬vs陵北
 春日台vs城山

どちらも、人数が少なく1年生も大勢スタメンに入らないといけない、なかなか厳しい状況もあって、結果は両校敗戦ではあったのですが・・・
なかなか頑張ってましたよ。

特に春日台は、今年市内では頭一つ抜き出る強さ(全勝)の城山を相手に
あわや逆転かと思わせるほどの粘りを見せ、応援のし甲斐があるガンバリを見せてくれました。

綾中も先週の同門対決はミスが続き悔しい思いをしたココロ先輩が、
固い守備とヒットを放つ活躍を見せてくれてました。

春日台は市外の大会へ進むことが出来るようなので、是非一勝上げて来て欲しいと思います。
頑張れOB&OG!!

ところで、高校生も夏の大会が始まり、2年生が何人かベンチ入りを果たしています。
平日の試合でなかなか応援には行けませんが、是非勝ち進んでもらいたいと思います。
活躍のニュース、期待して待ってまーす。

-ドラ父でした

1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

おかげさまで中学の3年間最後まで野球を続ける事が出来ました。小3の時に携帯電話を買って欲しくて始めた野球でしたが、綾南で学んだ野球の楽しさが中学校でもやり切る原動力となったと思っています。綾南少年野球チームで関わった全ての方々に感謝です。