2023年3月19日日曜日

相模親善大会1回戦

3月19日は相模親善大会1回戦(vs 中新田ベアーズ)

久しぶりに土曜日が雨で雨天順延となり、茅ヶ崎鶴峰小にて中新田ベアーズさんとの1回戦でした。

ところで、今大会からようやく相手と正対して挨拶を行う本来の試合開始時の整列に戻ったのですが、選手の中には、というか多くの選手がラインに沿って並ぶコロナモードの整列しか経験がが無かったり、そうでない子もスッカリ忘れていたって感じで・・・

コロナが子供達に与えた影響を改めて感じました。

で、試合は今回も新6年生カンタの先発から新5年生セイノスケの投手リレー

初回に先制点を許し、3回表まで2対1でリードされる展開でジリジリしましたが、

3回裏に連打で相手のミスも誘って一挙6点奪取のビックイニングとなり、

最後は5回も追加点で9x対2のコールド勝ちでした!

今日は新5年生の活躍が光ったかな?

(1点目につながるカンタのヒット)
(1点目を叩き出したセイノスケのレフトオーバーの2ベース)
(セイノスケのヌ~)
(ハルキもヌ~)

新5年生セイノスケ、ハルキ、サンペイ、ケンタに当たりが出て勝利に貢献しました~

ダイチ、カエデ、ナルのクリーンアップにもっと活躍して欲しいな~と思うので、

次回楽しみに期待しています。

0 件のコメント: