2023年3月12日日曜日

いよいよシーズン開幕

 3月12日いよいよ今期の先頭を切って北部リーグが開幕

朝一の開会式の直後に綾南小にて駒寄ツインズさんと開幕戦を行いましたー!

 嬉しいことに結果は9対3で勝利しました。

印象に残ったのは、先発カンタのピッチングが凄く安定していて良かったこと、


 

最近バッティングが絶不調だったタイガにあたりが出てマルチヒットだったこと、

(俊足が生きたタイガらしい良いヒットだったと思います)

カエデも大当たりこそ無かったものの抜け目の無い守備で2塁ランナーをアウトにし、

ナルもホームでタッチアウトを獲るなど・・

やっと6年生が中心となってチームを引っ張ってくれた印象の良い試合でした。

相変わらず攻守共に駄目出ししたいプレーも色々あったものの、連発したり、後に引きずったりしないで崩れなかったところが良かったです。

5年生もいつも通り一生懸命なプレーでチームを盛り上げてくれたと思います。


WBCの影響は早速子供達に・・・でもプレーでは無く、ペッパーミルポーズ!!

そういうことは覚えるの早いんだよな~(^_^;)


Bチームも同じく駒寄さんと開幕戦を行いましたが、

こちらは残念ながら3回3対13でコールド負けでした~

ほとんどが1年生(新2年生)ばかりのチームなので、 

今の時点では仕方が無いと思いつつ、

逆にいつ公式戦初勝利が獲れるのか楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント: