2023年3月23日木曜日

相模親善2回戦

 3月21日(火・祝)大磯運動公園にて相模親善大会2回戦

vs今宿少年野球部さんとの試合がありました。


結果は残念ながら7対5で敗戦となってしまいました。


今日は新6年のタイガの先発でスタート、→カエデ→ハルキの投手リレーでした。

今期公式戦初先発のタイガのピッチングは、1、2回くらいまでは

以前と比べて制球の安定感が増した感じがするなかなかの好投だったと思いますが・・

ちょっと最後までは持たなかったかな~(下半身鍛えないとね、タイガ!)

で、この試合一番の見せ場は、ついに火を噴いたナルのレフトオーバーの

ホームラン!!


タイミング、バッチリでなかなか素晴らしい当たりでした。

(次回からもどんどんこんな打撃を見せて欲しいなと思います。期待してるよ~)

そして最終回、2アウトからカエデのレフトオーバー、ナルの右中間への連続ツーベースで

追い上げて、『おーっこれは・・』と思わせる展開の中登場したカンタが

粘りに粘って、これは行けるか~と思わせてくれましたが・・

残念最後は見逃し三振でゲームセット、敗戦となってしまいました。


ところで、この日は大人の数が少なくて・・

まずは親善大会特有の前審・後審の対応をOBコーチのK松コーチとA久コーチが

引き受けてくれて朝早くから大磯まで出向いてくれました!感謝・感謝です。

(A久コーチはナツキ先輩の試合があったのに、駆り出されて、

綾南のピンチを救いに来てくれたそうです)

この日はベンチスタッフもS司ヘッドコーチが不在だったこともあり、

監督とキャプテンが攻守ジャンケンに行っている間、なんとママコーチが内野ノックをしてくれました~♪

そして、チアダンスの発表会で渋谷まで出かけていた綾南ガールズが、直行で応援に駆けつけてくれてスタンドに華を添えてくれました~ぁ♪♪


0 件のコメント: