2017年1月29日日曜日

1月29日 第40期生卒団式











1月29日は、第40期の卒団式が行われました。

 ☆卒団生の皆さん 『卒団おめでとう、よく頑張りました!』 
 ☆お父さん、お母さん、『長い間、お疲れさまでした!!』

今年の卒団生は、男子2名と女子3名の計5名です。
(6年生の中の勢力図は、女子3名が男子2名を尻に敷いていた感じかな?)


第40期綾南の顔ぶれを改めて見てみると、
通う学校が綾南小、土棚小、綾小の3校に分散しているので、
チームの運営をまとめる側は、大変なことも多かったのでは無いでしょうか。

卒団式ですが、今年はいつもの上土棚自治会館では無く、
中村自治会館をお借りして開催されました。
(使用時間の制限の変更など、色々諸事情のためだそうです)

式は概ね毎年と同じような進行なんですが・・・
何故か今年の綾南は泣き虫な大人が続出だったような・・・、
ハンドタオルを手にしたオヤジやお母さんがいっぱいでした!

特に新監督はじめ、41期のユニフォーム陣は、涙腺が緩くて、
今期の綾南は大丈夫なのか?と心配になってきます(笑)
(そんな情熱的なオヤジ達なので、きっと子供達にも真正面から向き合い、熱い指導をしてくれることでしょう。)

今年巣立った5名ですが、(辛いことや、苦しいこともあったと思いますが)
最後まで『野球が好き』、『野球楽しい~』という気持ちで卒団してくれたことを、とても嬉しく思います。

中学校へ進んでも、皆が活躍してくれることを心から楽しみにしています。

ここぞという時には、綾南の皆(特にOBの大人達には)へ知らせに来てください。
皆で応援に行くよ!
(40期生も後輩たちを応援してあげてください)

頑張れ! ハルト!!



頑張れ! ココロ!!


頑張れ! ミク!!

頑張れ! ミー!!


頑張れ! ヒリュウ!!



reported by DORAtiti

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

卒団おめでとう!

星 一徹 さんのコメント...

四年間綾南少年野球チームにお世話になりましたが、やっている時は正直、少年野球は面倒で楽しいと思う事もさほど多くは無く、早く卒団の日が来ないかなと思っていましたが、終わってみるとどれも良い思い出ですし、綾南の皆様に育ててもらい良かったと改めて実感しています。

現役の選手、父母とも終わった時に出来る事は全てやりきったと思える様な活動をしてください!
応援しています♪

41期監督 さんのコメント...

6年生はこれからがスタートですね(^^)ずっと応援しています。卒団おめでとうございます!今までありがとう!41期の後輩も気にかけてあげて下さいm(_ _)m
ノックバットと共に前監督から想いを引き継ぎ頑張りたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m
41期監督