2018年11月26日月曜日

2018/11/23 まほろば大会vs長後ドラゴンズ

こんにちは、お疲れ様です。
この日まほろば大会の2回戦が
下福田スポーツ広場で行われました。

相手は藤沢北部リーグでも対戦した
長後キングドラゴンズさんです。
11時から綾南後攻で始まり先発はエースダイキ
初回の先頭バッターを四球で出しましたが
なんとか0点に抑えました。
2回も先頭バッターを四球で出しそのランナーに
守備の隙をつかれ1点先制されてしまいました。(*_*;
3回も2点奪われ0-3に(*_*)

しかしその裏の攻撃でユウラのツーベースと
セイタの内野安打で2点を返し1点差にし
ここから流れが傾いたかと思いましたが…
5回表に四球からエラーと長打で一挙に4点奪われ
7回も3連打などでダメ押しの5点…(*_*)
2-12で残念ながら敗れました。orz

ダイキは7回完投で11奪三振!被安打7でしたが
8与四球が痛かったですね…(*_*;
でもよく投げました。
守備も挟殺アウトやユウラキャノン?もありました。

これで今期の公式戦は終わってしまいました。
6年生は悔しかったと思いますが、泣いてる子が
一人もいなかったのは42期のチーム、らしいですね?(^^)/

応援に来ていただいたOBコーチの皆さん
ありがとうございました。
SITさんSKEコーチ審判ありがとうございました。
m(__)m






























4 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

42期の選手のみなさんと今年一年間支え続けた会長、理事、ユニホームコーチをはじめ保護者の方々お疲れ様でした。綾南少年野球チームの活動は自分もグランドに足を運んだり、ブログにコメントを残したりと楽しませてもらいました。ありがとうございますo(^o^)o

残念ながら負けてしまいましたが、決して豊富な戦力と言えない中、怪我人を抱えてのシーズンは大変だったと思います。

そんな中、4年生以下の子供たちが増えて来ている現状はチームの勝利以上に今年の最大の成果と言えるのではないでしょうか?

来年は「増やしながら、勝つ」にどれだけ近づけるかを期待しています♪

Unknown さんのコメント...

おはようございます。お世話になっております長後キングドラゴンズの森です。

3回の裏に貴チーム先頭打者をDBにしてしまい、自分たちのミスから1点差に。最後は勝ちましたがどちらに転がってもおかしくない展開だったと思っております。

平成30年度のチームがスタートし、最初の練習試合が綾南さんで北部リーグ、北部トーナメント、まほろばと1番多く対戦させていただきました。いつも監督さんにお話しさせていただきますが、綾南さんの選手たちは、私が話しかけるので本当は嫌だったかもしれませんが、いつも嫌な顔をせず笑顔で接してくれました。我々も本当に見習うべき姿勢だと思っております。

試合が終わり綾南さんの選手をはじめ、指導者の方々、父母会の方々から我々の分まで頑張ってとのお言葉をいただきました。次の試合も結果を恐れず正々堂々とフェアープレーの精神で戦います。

1年間頑張った選手、監督さんはじめ指導者の皆さま、父母会の皆さま本当にお疲れ様でした。

また、来年も綾南さんとの練習試合からはじめさせていただければ幸いです。いつも勝手に投稿させていただきすみませんでした。これからもよろしくお願いいたします。



SMZ さんのコメント...

長後キングドラゴンズ 森監督
いつもお世話になっております。
綾南の清水です。
いつも暖かいお言葉をいただきありがとうございます。
選手たちもライバルチームの監督さんからお褒めのお言葉を
いただけると励みになると思います。
よろしければ来年以降もこのブログにお言葉をいただけると幸いです。
今期3戦3敗で何とか一矢報いたいと思っていましたが、
守備も攻撃もよく鍛えられていてやはり長後さんは強いですね。
私は試合の日、あいにく仕事で参加できずご挨拶に
行きたかったのですがお会いできず残念です。
こちらこそ1年間ありがとうございました。
長後さんの指導者の皆様、父兄の皆様、関係者の皆様にもよろしくお伝えください。
また来年もよろしくお願いいたします。

SMZ さんのコメント...

一徹さん、いつもありがとうございます。
おっしゃる通り、だいぶ部員が増えましたが
もう少し増えて欲しいですね。(^^)/

NGKN監督、仕事の方も忙しいのに大変だったと思います。
選手たち心技体と成長したと思います。お疲れ様でした。
SKNコーチも仕事の合間を縫って練習を見に来ていただき
また選手にわかり易いよう丁寧に指導いただきました。
ZENコーチも春先のZENさんエクササイズから始まり
パワフルなノックで選手たちをパワーアップしてくれました。
会長はじめOBコーチ、父兄の皆様のおかげで無事に
(バタバタもありましたが(*_*))
42期も終わることができそうです。
本当に皆様には感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました。

一徹さん、来期もグランドでご指導いただき
辛口コメント(*_*;よろしくお願いいたします。(^^)