2014年1月19日日曜日

6年生グランド納め

こんばんは、新理事Yです。

今日1月19日(日)綾南小にて、6年生グランド納めの日です。

本日は、雲一つ無い快晴となりグランド納めにはもってこいの日です。

さて、今日も午前中は練習です。

グランドをランニングし、ストレッチから基礎体力トレーニング。

一通りトレーニングメニューを終えたら、

Aチームは外野と内野に別れてノックです。

内野はS野コーチと29Kコーチ、外野はN金コーチから。






外野中継にはY口監督の指示のもと、父コーチが入ります。



BチームはN澤監督、いろいろ考えてちびっ子達にもボールの捕球練習!


あっという間に、午前の練習は終わり、昼食です。

今日は、母手作りカレーで昼食です!

母に作ってくれたお礼をし、元気に『いただきます』の挨拶して、

父達もみんなでいただきました。




午後になり、6年生グランド納めです!

まずは、恒例の親子対決!6年生親子がピッチャーとバッターになって

対決をします。

まずはタイガ親子!

つづいて、コウスケ親子!

今年は6年生2名でしたので、6年生2人にはユニフォームコーチとも

対決してもらいました。結果は・・・!皆さん大人でした。


親子対決の後は、本日参加して頂いたコーチ全員から激励ノックです。

始まりと終わりに、礼をしながらノックを受けます。


























私新理事、ノックは初めてしましたが、バットには当たるが取れないような

所にボールは飛んで行ってました。なんとか2人共取ってくれましたが、

我が息子の時までに練習しておきます。



最後に会長からノックを受けグランド納めは終了です。




















6年生、2人しかいなく休む暇もなくノックを受け本当にお疲れ様です。

最後には卒団生を見送るアーチを作り、その中を、


卒団生とその親が通って、みんなで讃えながら?押しつぶしながら?

送り出します。

最後にグランドに大きな声で、『ありがとうございました!』

6年生お疲れ様でした。 

中学校に行っても野球を続けていってください。

2人が活躍することを期待しています。



記事を読んだら、ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m
 





よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ






































1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れさまです。29Kです。
新理事、いい感じの文章ですばらしいです。
大変だとは思いますが、楽しんでブログ書いてください!

それにしても、去年は書く側だったので、
へたくそなノックを撮られるのも、
恥ずかしいもんですね(笑)
(だいぶ、太ってきたのを再自覚・・・)