2018年10月30日火曜日

2018/10/28 練習試合vs深見イーグルB

こんにちは、お疲れ様です。
この日は綾南小にて深見イーグルさんとの
練習試合が3試合行われました。

第一試合は10:30~Bチーム戦です。
先攻綾南で始まり、先発はハルキです。
ナイスピッチングでしたが、イーグル打線
よく打ちます。(*_*;
途中でセイタに代わりましたが、止まらず
初回11点失ってしまいました。(*_*;

打つ方はフク、ナツキ、ゴウにいい当たりの
ヒットがでました。(^^)/
相手投手のナイスピッチで2点しか取れませんでしたが
みんなナイススイングでしたよ(^^)

結局、2-15で敗れましたが、
みんな元気に頑張っていました。
まだ、もう一回くらい練習試合あるかもしれないので
それまでいっぱい練習していい試合ができるよう
頑張ろう!
(SMZも審判頑張ります(*_*;)

元理事Kさん、審判ありがとうございました。
m(__)m

第二第三試合につづく
























5 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

思い切り負けましたね♪

でも内容が大切だと思います。

技術や戦術の内容以上に自分で、仲間同士で考えて、そこで決めた事をプレーする事が出来たのか?
これからの野球はそこが大切になってくるのでしょう(^-^ゞ

野球が上手くなる、チームが強くなる一番の要因は優秀な指導者や能力の高い選手がいるチームではなく、
「野球が好きでしょうがない」、「もっと上手くなりたい」など自分が主体的に関わろうとする気持ちを持っている選手とそれをサポート出来る指導者が多い集団なのかなと最近思います。

Bチームの純粋に「野球が好き、楽しい」の気持ちを持ち続けて成長出来たとしたら凄い選手とチームが出来る様な気がします。

ちなみに外野はいつも好き勝手な事を言うものです(^_-)
いつも綾南少年野球チームを応援していますので頑張ってくださいo(^o^)o

匿名 さんのコメント...

一徹さん いつもコメントありがとーございます。

この試合の直後ですが、昼食の後 休み時間に1:2:3年生が、グローブを持ってキャッチボールや
ノックをして遊んでいたことに私はとても感動しました。
これから何かが変わりそうです(^-^)

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

ひげ

SMZ さんのコメント...

一徹さん、いつもありがとうございます。
SMZも選手と一緒に練習したい、打てるようになりたい、
捕れるようになりたい!と思ってはいますが…
体がついていきません(*_*;
ポンコツですので(^^)

お時間のある時は来年以降も
ご指導のほどよろしくお願いいたします。
m(__)m

星 一徹 さんのコメント...

少年野球o(^o^)o

迷惑でなければ、自分が関わった選手がいる限りグランドには顔を出したいですね(^-^ゞ

SMZ さんのコメント...

ひげさん、コメントありがとうございます。
下級生もやる気スイッチ入ったでしょうか?(^^)
皆さんからも、ぜひコメントをお待ちしています~
m(__)m