2014年1月5日日曜日

グランド開き

 
新年明けましておめでとうございます。新理事になりましたYです。

1年間頑張りますので、宜しくお願い致します。
 
さて、本日1月5日(日)グランド開きがありました。綾南小に集合し、

コーチ達も子供と一緒に、小学校から熊野神社までランニング!

熊野神社到着で、会長から新年の挨拶!



そして、お賽銭箱前に左から、お塩・お神酒・お米の順に並べた、

境内の前に整列。

まずは、会長、監督、理事が参拝。

そして、選手3人ずつで5円玉を手に、参拝。二礼二拍手一礼

父兄もみんな参拝。「一年間怪我なく、楽しく野球が出来ますように!」

最後に選手全員で記念撮影。

帰りも小学校までランニングして戻ります。

そして、小学校グラウンドにお清めして、安全祈願。






















ピッチャーマウンドから順番にホームベース、ファーストベース、

セカンドベース、サードベース、レフト、センター、ライト、

一塁側ベンチ前、三塁側ベンチ前と全員で『お米』 『お塩』 

『お神酒』の順にお清め。我がチームは、正月から礼節を重んじる

素晴らしいチームです。お清めが終わり、グランド開きで練習開始!
毎年恒例となっております、プロ野球審判員のS村さんを招きまして、
 
父コーチは、審判の基本の動き方を教えて頂きました。

 午前中でグランド開きの練習も終了して、午後からは自治会館に
 
移動して、選手と父兄達、皆で楽しい新年会。
 
S村さんも参加して頂き、選手達には素敵なプレゼントまで
 
最後には一人一人にサインまで書いて貰っちゃいました。
 
S村さん、本当に感謝です。また、来年も宜しくお願い致します。
 
そして、今期のA.Bチームのキャプテン発表!
 
Aチームキャプテン:ハヤテ 副キャプテン:ケイト・シュンヤ・ノリユキ
 
Bチームキャプテン:ヒリュウ 副キャプテン:カイト・ココロ
 
 頑張って今期を盛り上げていってください。
 
 
 最後にそれぞれの校歌を元気よく歌って締めとなりました。
 
それでは、今年も宜しくお願い致します。
 
記事を読んだら、ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m
 





よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ


 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

29Kです。
新年発のブログ^_^
いい感じですね。

大変だと思いますが、頑張って下さい。