2015年7月27日月曜日

2015 夏合宿(まとめ版)

今年の夏合宿は変則日程で開催しました。
初日:土棚小にて。
AM=守備 PM=打撃&アメリカンノック。
コーチが手薄の中、佐藤コーチ&コウスケ・関野コーチ・ケイト・シュンヤ・ノリ・ユウスケのお手伝いを頂きありがとうございました!最後のアメリカンノック、終わるかどうかヒヤヒヤしましたが(/。\)

2日目:秦野市へ遠征
秦野カイザーさんと練習試合。
ショウタロウ、最近は無かった『リバース』をもう少しで到着というところで炸裂!
試合中、今度はヒリュウが『リバース』!慣れないキャッチャーと暑さにやられたかな?
最後はリュウト。ピッチャー→キャッチャーと大車輪の活躍もさすがに電池切れ(´д`|||)
ベストメンバーでなかったので結果はさておきですが、打撃に課題が残ります。
お昼を挟んで午後は『ティーボール』で交流試合。和気あいあいと楽しんでやってました。
その後、宿泊先へ移動。
入浴→高校野球TV観戦後ミーティングを開催し背番号を配りました。誰が何番かはグラウンドでのお楽しみ!
夕食後、みんなのアイドル大西コーチが合流したところで花火大会を行い2日目は終了。
(大人の2日目はこれからスタート!)

最終日:宮ヶ瀬湖にて体力作り?
子供達には100均の水鉄砲、監督は西武警察の大門団長(渡哲也)ばりのショットガン型水鉄砲(※推定飛距離5m以上)を持ち込み乱射!
ドッジボールやサッカー等結局遊びながら動き回るのでトレーニングになってしまう!
















大きな怪我もなく、ほぼ無事に綾瀬に戻り合宿も終了。宿泊先で他の団体さん(ミニバスケや中国人爆買いツアー?一行)もいた中で、履き物をちゃんと揃えていたのは綾南の子供達だけでした。そういうところでも合宿の成果が見れたことは良かったです。

今後は北西部・秋季大会と公式戦がまた入ってきますが子供達のガンバリに期待しましょう!
 
理事のブログ更新もガンバリましょう!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

猛暑の中、合宿お疲れさまでした!!

簡易版の父コーチの様子からすると、大人の2日目はかなりハードだったんでしょうか?

今度の試合は合宿の成果と背番号を楽しみにしてますね~!

まだまだ、熱い夏は続くけど、リーグ戦、北西部と

がんばれ!綾南少年野球チーム!!