2017年6月25日日曜日

2017/06/25 雨のため練習試合中止

こんにちは、お疲れ様です
今日は、桜森スポーツ広場で練習試合の予定でしたが、
残念ながら雨のため中止になりました(+_+)

午後から雨が止むとの予報だったので、
13:00から綾南小で練習開始となりました。
午後もまだ降るような曇り空でしたがピタリと止みましたね
選手たちの野球やりたいが通じたのでしょうか(#^^#)

今日の練習はAチームとBチームに分かれて、
AはADC監督とKSIコーチが、
BはNGKNコーチがメインで行われました。
AとBに分けられるくらい増えたんですね~( ◠‿◠ )
これも皆さんの日ごろの活動のおかげと感謝しております
m(__)m

人数が多いからだけではなく、今日は活気があったように思います
やはりA・K・Nコーチ陣の真剣さが、選手に伝わったのではないでしょうか。
ナイスバッティング、ナイスキャッチ、ナイススローイング、ナイス走塁
たくさんありました。

新入部員たちも元気よく楽しそうに練習してましたね(^^)
来週も試合が入る予定です、
今日のパワーを試合でも見せてほしいと思います。
がんばれ!綾南!!




























今日はノリ、リュウト、ココロ、チヒロが来てくれました
ありがとう(^^)/
小雨模様の中、練習に来ていただいたOBコーチの皆さん
ありがとうございました。m(__)m

5 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

練習試合が中止になったのは残念ですが、県大会を控えて気合いを入れ直す良い機会と捉えれば前進出来る練習だったのでは?今日も体験に来ていたみたいでしたし…(^_-)

自分も久しぶりにノックで汗を流させて頂き、気持ち良かったです(^-^)

間隔があいて思う様なノックが出来ませんでしたが、次の機会に向けて練習しておきますm(__)m

SMZ さんのコメント...

一徹さん、今日もありがとうございました
一徹さんの言われる通り、選手はみんな頑張っていましたね。
隣でやっている低学年の元気な声も刺激になればと思います(^^)
ノックありがとうございました。m(__)m
今度はBの方で選手の立っているところに打つ、
「ピンポイントノック」また見せてください(#^^#)
ココロもお疲れ様でした

41期監督 さんのコメント...

いつもありがとうございますm(__)m
出来るのにやらない、誰かがやるのを待つ…
そんな状況が続いていたここ最近の子ども達でしたが、AとBを分けて練習する事で再スタートの意識を持たせました。試合に出れて当たり前じゃない、野球を教えてくれるコーチがいて当たり前じゃない!この事をしっかりと理解して特にAにいる子は頑張ってもらいたいと思います。
Bチームはコーチ達が、楽しい雰囲気で子ども達を盛り上げてやってくれていました(^^)
だからこそAチームは一歩先の、自分達から楽しむ姿勢を見せてくれたら嬉しく思います。
Bチームはティーチング、Aチームはコーチングです。選手として目標が無ければコーチングできません。これからの選手達の姿勢に期待です。
これもたくさんのコーチが来て下さるから出来る事です。本当に感謝です!

41期監督 さんのコメント...

一徹さん、絶妙なノックをありがとうございました!ユニフォームは自分で洗いました(^◇^;)また選手達共々よろしくお願いしますm(__)m

星 一徹 さんのコメント...

監督のガッツあるプレイを選手にも感じて欲しいですね♪

プレイを見せて指導出来る若さが羨ましい(>_<)