2019年4月9日火曜日

平練に参加してみた

こんばんは、ドラ父です

私事ですが・・
4/9(火)は諸々の引っ越し手続きやごみ捨てをしようと有給休暇を取りました^^;

役所(転出届、防災無線返却、住民票取得)、東京電力、NTT東、インターネットプロバイダー、リサイクルプラザ、不動産屋・・
諸々の用事を済ませて一息ついたら15:30
『おぅ、今日は火曜日。平日練習の日だな』
ということで、何年かぶりに平日練習に行ってみました。

何人居るかな~とか思いながら土棚小へ行ってみたら人の多さにビックリ!
選手もさることながら、OBやコーチが結構いっぱいでした。

我らがOKNコーチ、コウタロウ父コーチ、シュン父コーチ、フウタ父コーチ、遅れてナツキ父コーチ、コウタロウ姉コーチ、そしてドラ父も・・・
OBもまだ部活の体験が始まらないとかで、シンノスケ、ダイキ、トモキ、キヨトが来ていました
平日なのに凄い、土日並みだね~!

ということで、いつも以上に熱が入ったのか、終わった頃には・・・
真っ暗になる頃まで練習に励んでました。

で今日イチの選手は、カンタとカエデの2年生コンビ
普段は中々練習に集中出来ない2年生ですが、先輩たちのバッティングや
バント練習の際に二遊間の守備について、何度もアウトを取るなど
先輩達も驚くほどの成長を見せてくれていました。
ドラ父も嬉しくなるほど野球選手らしい動きや集中が出来てました。
いやー、これからが 楽しみ楽しみ(^^♪

PS
4/6(土)は、午後から海老名の有鹿小まで遠征し、
有鹿バッファローズさんと練習試合を行いました。

未だにサインを見てない選手ややるべきことが理解できていない選手など
色々課題山盛りですが、何とか勝たせていただき、
先週の北部リーグ戦に続けて2連勝となりました。

週末の全何連(いや、全軟連)は期待していいのかな~??
頑張れ!綾南!!

0 件のコメント: