2019年7月27日土曜日

合宿二日目レポート(台風6号上陸)

ピンチ!台風6号が通過中!!

台風が接近し、絶対練習は無理かなーと思われた合宿二日目
奇跡的に起床時間直前に雨があがり、窓からのぞいた空には晴れ間が見える状況に・・・


朝の散歩は出来なかったものの、宿の駐車場でのラジオ体操で2日目スタート!
まずは食事(朝食)から





・・と同時に台風も紀伊半島に上陸 (ToT)


今日の富士市の天気予報は終日雨、さてどうしたものかと悩みつつ
予定通りグランドへ
 昨日は平日で広ーい河川敷は閑散とした感じでしたが・・今日は少年野球の大会も開催していたみたいで、複数の野球チームの姿があり、これは?!練習やれるのか・・やれました~!!

整備された芝生の外野と、用意された砂のおかげで何とか練習出来そうということで、2日目の練習開始!!
(朝一に追っかけで参加した母に連れられてきた1年生のダイチや
同じく朝一に駆けつけてくれたYコーチもここから加わり)
内外野のノックに始まり、今日はAM中、守備練習を行いました。

ところが・・さぁ午前中も後5分で終わりと思った11:55頃
気が付くと北の富士山はおろか西の山々や対岸の建物すら見えない状況になっていて
雨がパラパラと降りだしたので、一旦道具を片付けた瞬間
ダーッと凄い雨と風が・・2日目の練習は終了~!!

ということで、宿に引き上げ昼食に
・・そして午後は急遽予定を変更し、昨夜の続きの野球クイズの続きなどミーティングを実施しました。


そして、ドラ父の合宿もここで終了~!!
OKNコーチ、SJコーチと共に一足早く合宿を切り上げ、綾瀬に帰ってきました。
写真が少なくて申し訳ないですが、大きなトラブルも無く

綾南の2019夏合宿2日目は順調に進行中でーす。

PS
今日は愛知県のシニアチームも同じ宿にやって来て、野球チーム2チームとマイクロバスも2台に・・食事も風呂も大混雑なんでしょうね~

頑張ってね、母達!!

もう一つ
晴れた海側とどんよりとした山側、両サイドでくっきりと空のコントラストが分かれた東名高速を走って一足早い帰路に就いたOBコーチ3名ですが・・・

初日にやらかしたK副理事のために?
往路と違う第二東名で寒川へ出る経路で帰ってきてみました~!!
その模様と何故初日に綾南チームを乗せたマイクロバスが突如我々の前から姿を消したのか、2019年夏のミステリーの正体は後程報告することにしましょう。
(おかげで、つい高速道路の看板をいっぱいスマフォで撮っちゃいましたー >^_^<)

1 件のコメント:

SMZ さんのコメント...

ドラ父さんいつもありがとうございます。
雨の予報だったので練習まともにできるかと
心配しましたが、夜のうちに降ったようで
ばっちり練習できたようですね(^^)/
SMZも日帰りででも参加しようと思っていましたが
体調が悪く参加できずすいませんでした。

これで県大会に向けての準備万端ですね。
選手たちはもちろん、現役父母、OBコーチの皆さんも
楽しい合宿だったようでよかったですね。
東京新聞杯頑張ってください!

監督、コーチ、父母の皆さんお疲れ様でした。