2011年11月5日土曜日

11/5 卒団生の活躍

今日は綾南OBが沢山在籍している綾瀬中学校野球部の試合を見てきたので報告します。
秋季の県央大会の準決勝・決勝が海老名運動公園野球場で行われました。


綾中は市内の大会を勝ち抜き、そして先日県央大会の初戦で座間中に勝っての準決勝。
相手は全国大会にも出場した強豪 つきみ野中です
今日もスタメンの殆どが綾南OB
一塁:.野中君、2塁:山口君、3塁:石井君、ショート:佐々木君、センター:太田君、ライト:岡田君
先発は石川君
ガンバレ~!
何と結果は石川君が投げてはノーヒットの0点に抑え、打ってはランニングホームランで決勝点を叩き出し、の大活躍!!
他の先輩もキッチリとした守備で緊張感のある試合をしっかり守りきりました。



そして決勝は、vs柏ヶ谷中
先発は太田君


つきみ野に勝って満足したのか、チョット気合がイマイチな感じだな~と思っていたら・・・
先制しつつも追いつかれ、何と1対1の同点で特別ルールのサドンデス戦となり、0対1xで負けてしまいました。
(特別ルールで敗戦なんて、さすが綾南OB!? 皆!変なこと伝統にしないでよ~)


でも、準優勝!!
柏ヶ谷と共に来年の春季大会トーナメントのシード権を獲得しました。
おめでとう!!


現役の皆もOBに負けないよう、次の親善大会は優勝目指して頑張れよ~!!!

たまにはOBの活躍も・・イイよね? ^^;

report by 龍父


以下、おまけ