2022年7月20日水曜日

2022年度 海綾親善大会

三連休最終日7月18日(海の日)は、海綾親善大会(いわゆる海老名親善)でした。

今年は、6年生からエイタとソウタ

4年生からセイノスケとサンペイが綾南の代表として大会に参加!

チームの仲間も大勢応援に駆けつけてくれました!! 

※ドラ父は観に行けなかったけど、母達が色々写真やレポートをくれました。


まずは、レポーター母1号からの報告

4年生の試合

スタート前にピッチャーに自ら名乗り出たセイノスケとサンペイ。
2番手、3番手となり、ベンチスタート。
マウンドに立ったものの、2人共かなりの緊張でストライクが入らず。
リードしていた綾瀬選抜は逆転されてしまいました💦
結果4-7で海老名選抜の勝利です。

そして6年生の試合

サードポジションのソウタ、途中からレフトで出場したエイタ。
6年生2人は、サード側の綾南メンバーの声援に応えてくれるくらい、流石余裕の守備でした。


試合は結果、綾瀬選抜が6-1で勝ちました。
綾南応援席も6年生上レンを中心にかなりの盛り上がりでした! 

PS.

誠之助もサンペイも、他の4年生達も「6年生で出場したい」と言っていました!

 

続いて、レポーター母2号から

おつかれさまです!
海綾親善の報告です😊
海老名チームの選手たちのヘッドスライディングでの入場から始まり、応援や盛り上がりに圧倒されました!笑

しかし綾瀬チームも負けず劣らず、6年生の部では豪快なバッティングが続々と観られて、もうすぐ中学生になってこれからさらに体も大きくなって立派な野球青年になるんだろうなぁーと実感させられました。

いつもの瑛大の特大ホームランが皆様の前でお披露目出来なかったのが残念でした💦

今回出場できた4人にとって、緊張とプレッシャーとワクワクの良い経験になったこと間違いなし!です😊

あと、せいのすけとさんぺいはピッチャーもやらせていただきました。良い経験になりました!これを糧に今後の練習のモチベーションが上がるといいなと思います😅

 

そして、レポーター母3号のコメント

おはようございます☀️
私、ウグイスやってたので、写真はxx母が撮ってくれたのを送りました〜😊
よろしくお願いします🙇‍♀️

初めてのウグイスだったので、緊張しました〜💦😅
海老名側のウグイスの方が、とても上手でビックリでした!高校1年生で、数年前まで、選手側で出場していた子らしいです😄

 

母1号からPSレポート

私も暑熱対策で急遽ベンチに入りました💦

他の母たちもスコアやアナウンスに協力して下さり、4年生の審判は4人共綾南の審判さん(SMZさん、NKRさん、会長、ISOさん)がご協力下さいました。
(6年生の試合にはSコーチも)

以上でございます。

 

・・・ということで

今年は仲間の応援もあって、とても楽しい大会になったみたいです。

0 件のコメント: