2013年11月9日土曜日

練習試合VS和泉タイガース&ニューまほろば親善大会開会式

理事Kです。
本日は、11月9日(土)
午前中練習でしたが、
N澤監督の手配で
Bチームは
和泉タイガースとの
合同練習&練習試合でした。
他のチームの練習方法、アップなども
参考になり、とてもいい経験です。
和泉タイガースの皆様
ありがとうございました。
キャッチボールも、自分たちのチーム同士
ではなく、違うチーム選手同士での
キャッチボールに刺激をうけて
もらえれば、なによりです。
内野ノックは、和泉タイガースの
コーチたちに、一生懸命教えて
いただきました。
外野ノックは、N澤監督です。
お互いに、準備が整って
練習試合になりました。
審判は、N金コーチがチーフ
S藤審判にセカンドを
やっていただきました。
綾南先攻で試合開始。
相手チームの守備の良さがあり、
1回の表0点。
先発、ミーが投げるが、
相手チームに3点取られます。
しかし、綾南も負け時と3点、
取り返します。




Bチームのみんな、
だいぶ前より成長してます。
野球になってきていますよ。
2回の表が終わって、3対3
結構いい試合していますね。

次の回も、1点取られてしまいます。
Aチームは端の方で、ノックです。
ゴロの捕り方、フライの捕り方、
だいぶ成長はしてきてるが、
もうちょっと頑張れ!
午前中も時間がなく、
あっと言う間に、試合終了。
結果は、4回までやって
5対3で敗戦でしたが、
かなり、走塁などの練習も
できたのではないでしょうか。
もう少し、野球を覚えられれば、
Bチームももっと楽しくできそうですね。
その後、Aチームはお昼を食べて、
ニューまほろばの開会式の為、
大和市の引地台球場に移動。
ドカベンの銅像の前で、
これ何・誰?といいつつも
写真を撮影しました!
午後に移動してきたものの、
ただいま、14:00。
開会式は17:30からナイターでの予定
これから、何をするでもなく、
暇、暇、暇の状態。

遊んできていいぞ!
監督から言われたものの、
球場でやっていた中学野球を観戦したり、
いっこうに球場から離れようとしない
選手たち。
最後は、
公園の池の辺りにいったりと、
時間をつぶしていましたが、
まじめなのか?!
まじめに見せているのか?!
どっちなんだ?って感じでした。

しかし、3時間も同じ場所は
つらいですね、寒かったし。
漸く、
ニューまほろば親善大会開会式。
17:30より、
寒い中、行進が始まりました。
たいぶ、行進もうまくなってきている
選手たち。
今年のはじめは、ひどかったからなー!

ひとまず、開会式は終了しました、
これから、最後になるかもしれない
この親善大会。
がんばっていきましょう!!



がんばれ!綾南少年野球チーム

記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m


よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ







0 件のコメント: