2015年5月6日水曜日

5月5日 35回大磯照ヶ崎旗杯

まずはお詫びを・・・
今回はしっかりと画像を押さえたはずが、バグって消えてしまったとの事でございません
m(__)m

ということで、大磯運動公園での開会式、ショウタロウの選手宣誓で幕を開けた大会、相手は山北少年野球部。
試合会場は寒川南小学校、車酔い常習者が多い当チームにとって試練の移動でしたが、何とかたどり着き早速アップ開始・試合に備えます。

綾南先攻でプレイボール。
1アウトから2番ヒリュウが2ベースヒットで出塁。3番ミユのショートゴロの間に2塁からヒリュウが生還で先制。2アウトから4番カイトがセンター前ヒット→盗塁悪送球で3塁まで達するも、ショウタロウが不発で追加点ならず。

1回裏、先発ピッチャーはショウタロウ。先頭バッターに2塁打を打たれると、4連続四球等で6点献上・・・いつもの流れになっている。が、その後サードライナーでダブルプレーを取りピンチを凌ぎます。

2回表、ここから下位打線が奮起、ココロ・ミクがヒットで出塁しヒカルは四球を選び満塁。相手チーム、ピッチャーを交代し向かえたバッターは心機一転ヘアースタイルを変えてきたカズ。2ストライクと追い込まれながらもしぶとくライト前ヒット!ココロ・ミクが生還し3ー6。リュウトが繋ぎ、ヒリュウのライトゴロの間にヒカルが生還4ー6。2アウトからカイトの当たりはライトエラー、この間のカズ・リュウトが生還し6ー6の同点!!

その後お互いに1点づつ取り7ー7で向かえた4回表、打順はトップのリュウトから。振り逃げで出塁し2・3盗、続くヒリュウがスクイズを決め8ー7。遂に逆転に成功!更に、ミユがショート内野安打で出塁→2盗、カイトの当たりが1塁エラーを誘いミユが生還で9ー7。このまま逃げ切れるのか?

そして迎えた5回裏。ピッチャーは3回からノーヒットに抑えるミユ。先頭バッターレフトへの飛球でしたがミクの前に落ち出塁。その後1アウト3塁からライトオーバーを打たれ9ー8。尚もランナーを残し2アウト3塁の場面。ここでバッターが放った当たりはイヤな回転のかかったピッチャーゴロ!ミユが補球しファーストのリュウトへ送球するも、よりによって取りにくい送球!体を張って捕球するものの足が離れセーフ、その間に3塁ランナー生還で9ー9同点に。
結局試合は時間切れ引き分け、抽選となりました。抽選の結果は3ー6で終戦となりました。

目の前の勝ちを拾えない事に悔しくて泣いていたようですが、その悔しさを練習でぶつけ試合で成果を出して欲しいです。
次戦は完全格上のジャガーズさん。どこまで善戦するのか?皆さん子供たちにハッパを掛けまくり、日曜日を向かえましょう!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に悔しい結果ではありますが、
子供たちの涙は決して無駄ではなく、
この先に繋がるはずです。
みんな、仲間を信じて頑張れ!!!