2016年6月20日月曜日

【緊急速報!】今年の目標は選手10人増やす事!




















こんにちは、OBコーチKです(^^)/

日曜日は新人戦(練習試合になるのか〜?!)拝見させていただきました!

点数もさながら、部員数が足りず、もし勝っていても不戦勝では、
選手達が可哀想だなと思いながら見ておりました。
いろいろと父母会で考えた勧誘活動の手は打っているものの、
かなり危機感を覚えました。(いろんな意味で野球ができない・・・)

改めて、3年前はどうやって勧誘したかなと思いながら、
昔を思い返してみましたが、今以上に選手が少なくなって、
父母会で綾南を無くしたくないと言う思いから、
いろんな話をして勧誘活動したことと、人数が少なかったけど、
いろんな役を手分けして、子どもたちの為に動いたこと。

それと、選手達に野球ができなくなる危機感を年中、煽ってるだけでした(^^)
 でも、 それが功を奏したのかたくさん集まりました。
やっぱり野球をやるのは子ども達。
野球が楽しいと友達を誘って練習以外でも、野球を楽しむと思います。
選手たちが、誘ってこれるよう皆で頑張りましょう!

監督も『今年の目標は選手10人増やす事』を公言していらっしゃいます(^^)>
監督の目標はチームの目標でもあります!
しかし、残す所あと5ヶ月!
このままでは、監督も心残りで卒団できないかもしれません(^^)

今期の動きも重要ですが、
来期に向けて意識しながら、最後のスパートをかけていきましょう!
私も、できる限り募集のお手伝いをさせて頂きますので、
なんでも言ってください、宜しくお願いします!

参考:3年前のブログ記事↓
3年前の綾南の部員数増加がこちら ← 6月18日のブログ

3年前の6年生卒団後の人数
ミク、ミー、ココロがここから練習に参加!
同じような点差の試合してましたよ
土棚小体験会  ←
綾南小体験会 



さぁ!野球しようぜ!
がんばれ!綾南少年野球チーム!


1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

昨日は力君が父と共に1日体験に来てくれたし、来年は二人入部希望者がいるらしいので、今年の目標10人はもとより15人くらい増やせるのでは……(^-^)と着々と目標達成に近づいている現状に嬉しく感じると同時に綾南で野球に携われる時間が残り少なくなっている事に寂しさを感じる時もあります(^-^)/

早いもので綾南40期も残り5ヶ月しかありません。

秋の大会を優勝で締めくくり、部員を増やして、次の世代に引き継ぐ決意です。
皆様の御協力よろしくお願いしますm(__)m