2016年7月3日日曜日

7月1日&2日 梅雨空同様の湿り具合・・・

1日は北部リーグ、2日は綾瀬リーグがそれぞれありました。
(スミマセン。仕事&女子野球帯同の為両日見れず)

ということで、熱血綾南フリークさんの投稿をどうぞ↓
1日 落合スターズ・大上レッツフォアーズ連合チーム 5 ー 6× 綾南

【総評】

両チームとも投手の立ち上がりが悪く四死球とエラーでお互い初回から打者一巡で4点づつを取り合ってのスタート。
その後1点づつ獲って迎えた5回裏、5ー5で迎えた時間的に最終回となるであろう綾南攻撃も2死走者無し、打者実優の打球が三塁線へ‼チーフはベースを巻いたと判断して、相手チームの抗議と3塁審判のファールを却下してフェアの判定、2死3塁としてWPで実優が返ってサヨナラ勝ちとなった!

葛西采配は3連勝、Aチームの試合で横田和政の初の完投勝利、永金翔太に初ヒットが記録された(^.^)
 
・・・葛西コーチ持ってますねぇ~。勝てば子供たちにも自信がつくことでしょう。
 
続いて2日の試合は↓
綾桜  21 ー 0  綾南
【総評】
今日は悪いところしかありません.
試合を見学していた方で選手の良いところを見つけた方がいれば、その選手に言ってあげてください・・・
試合どうこうよりも、まず声が出ていない(-_-;)
試合は予想通りの展開、飛流、晴汰、4年生以下のメンバー以外の先発メンバー全員が投手を含めた様々なポジションについて試合を進めたが、誰が投げても四球を献上する始末!攻撃は相手チームのミスで出塁するもののタイムリーはおろか、サインを出していないのにスクイズをするなど、点を取れる雰囲気は全く無し。
『投手の才能』とか以前にあれだけキャッチボールしていて16Mの距離でほとんどストライクが取れないって…(-_-;)
キャッチボールがアップの一部で、普段の練習で意識出来ていない事が一番の問題ですね。
※試合が終わっても悔しそうにしてるのは『その時だけ』の様にしか見えませんでした。
 
・・・1日経って180度違う内容に。どうした??夏休み中に迎える大会(トライバンク・北西部)に向け不安が募ります。やるのは『子供たち』!誰がこの現状を打破してくれるか?土曜日の練習をしっかり見たいと思います!!
 
お知らせ
 
①トライバンク杯の日程、今月30日・31日・8月1日に決定しました。
 (対戦相手等は未定)
②北西部大会、組み合わせ決定(綾南は10番です)↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③NPBガールズトーナメント(全国大会。参加:ミー。背番号6)、8月6日より埼玉県営大宮公園野球場ほかにて開催決定。
 
暑い夏にふさわしい『熱い試合』の数々が見れるよう、みんなで子供達を盛り上げていきましょう!!
がんばれ!綾南少年野球チーム

おまけ
ここにも熱血フリークが・・・↓