2016年10月10日月曜日

10月10日 練習試合

世の中は『3連休』でしたが、チームとしても久々の『2連休』明けの本日、午後から海老名スラッガーズさんとの練習試合を土棚小学校で行ないました。(海老名スラッガーズさんありがとうございました)
何やかんやで試合をするのも1ケ月ぶり!(雨天中止・運動会etc)で試合勘が鈍っちゃいないか?要注目の試合でしたが・・・鈍ってた。
結果は0-5で敗戦。打撃では、6年生が機能せずチャンスすら作れず。守備では外野からの返球ミスでの失点。ここまでは目をつぶるとしても、『勝とう!』という気持ちが6年生から全く伝わってこないのはどうなのかと・・・自分さえ良ければ的な動きにすら見えた今日の試合は、結果以上に残念でしたねぇ~残る大会、最短であと3試合しか出来ないという事を理解させた上で、土曜日から始まる大会には平日練習&自宅でしっかりと修正して挑んでほしいです。キャプテン頼んだぞ!
ざっくりと本日の様子↓



























※夜はコーチ陣が会長に呼び出されお説教!?神妙な表情のコーチ陣。(目の前のビールを飲みたいのを堪えてるだけか?)













残り2カ月でシーズンも終了します。子供もコーチも出せる力は出し切った!という思いで終われるようラストスパートを掛けましょう!!
がんばれ!綾南少年野球チーム