2016年10月15日土曜日

10月15日 相模親善(秋)

今シーズンも残り2大会となりました。今日の集合、さすがに半袖着てくる子はいませんでした。(ってくらい冷え込みました)チカラ、遠出の遠征は初めて。出発前に早速グズりますが、母達に諭され車に押し込まれます。
きょうは綾南幼稚園の運動会もあるようで、場所取りの列を横目に見ながら(一番のひと、前日の14時ぐらいには並んでた)開会式に向かいます。朝から快晴で、西湘BPからの眺めも気持ちいいですね・・・天気並みに試合のほうもスカッと行きたいですが。
大磯運動公園野球場での開会式もサクサクっと終わり、会場のほうへ移動。早速アップを始めますが、キャッチボールから5年生の動きがイマイチ。6年生の為にもチーム一丸で初戦突破を目指すべく若干お小言を入れてから試合に挑みます。

試合のほうはといいますと、3回に大量5点を与えてしまい嫌な流れとなりましたが、後半徐々に得点を重ね反撃も結果は6-8で敗退。残す大会は北部秋季大会のみとなりました。(今のところ)

試合前に感じた5年生の不安が不幸にも的中。試合後、『来期』は自分たちが6年生としてチームを引っ張らないといけないんだよという事を話しましたが、どこまで響いているやら。明日の試合に
すぐ現れるのか見極めてあげましょう。

6年生、今日の結果は残念でしたが、残りの数試合で今まで教わったすべての事を全部出し切ってくれるぐらいのプレーを見せてくれ!!
明日は、北部秋季大会2回戦。全力で戦ってみんなで勝利を掴んでこい!
がんばれ!綾南少年野球チーム
今日の画像↓



























おまけ















右:親分
左:若頭
中:鉄砲玉
ここの3人主従関係が明確。