2016年11月3日木曜日

11月3日 ベイスターズ野球教室&親善試合

恒例の?野球教室。昨日までの寒さはどこへやら、絶好の野球日和の中開催されました。
講師はこの方々(代表で3名、現役時代の姿で)
※子ども達わかる?















教室の様子↓


























ハルト、何を教わってる???














ミーとコーチのやり取り















コーチ:「ベイスターズJr受けなかったの?」
ミー:「受けなかった」
コーチ:「なんで?」
ミー:「ジャイアンツなら受けてた」
・・・なんて冗談は言えなかったようで
ミー:「女子選抜(YAMAYURI)に行ってたから受けなかった」
コーチ:「全国大会ベスト8だよね、もっと上に行けたよね・・・」
というようなやり取りがあったようです。
※コーチ陣には女子野球の情報は入ってたようですね(聞き込みました)

全部見切れませんでしたが『金言』をもらった子、どうせ忘れちゃうんだからノートに書き留めといてね!

午後は綾瀬選抜VSベイスターズJrとの親善試合。
綾南からは『ヒリュウ』『ミー』が出場。試合の様子はドラ父さんの動画のほうでご覧頂くとして、2人ともがんばっておりました。急造の選抜チームの為、取れるアウトが取れなかったのもあって大差での敗戦でしたが、ヒリュウはセカンドで最後まで出場(久々にセカンドやってるとこ見たなぁ~)スクイズ失敗→三振はご愛嬌?ミーは先発で登板し、『神奈川選抜』の男の子相手に『神奈川選抜(YAMAYURI)』で鍛えられた?平常心で堂々のピッチング。3回7失点でしたが、取れるアウトが取れなかった点を差し引いたら3失点ぐらいかなぁ~よくやりました。



















さぁ今シーズンも残り1か月強。今日教わった事を試合に活かせれば『サイダー掛け』が出来るかも?俺は見たいぞ!
がんばれ!綾南少年野球チーム

今日のパパラッチ(ホント、神出鬼没だねぇ)
来期の事を思案中ZZZ?















次はご覧のアナタかも?