2017年10月28日土曜日

相模親善3回戦 VS 二宮フェニックス

2017/10./28(土) 曇りのち雨
秋の長雨の日々が続く中、雨の隙間をついて延び延びとなっていた相模親善秋季大会の3回戦が行われました。

結果は5回 3x対1(時間切れ)で勝利し、4回戦へ進むことが出来ました。

綾南後攻で始まった試合は、長雨の影響か・・調子降下中の先発フウタの制球が今一つ定まらず、初回から四球などで満塁のランナーを出すなど、苦しい戦いながら、4回まで両チーム0対0の緊迫した展開。

5回表に二宮に1点を先制され、このままでは3回戦敗退という状況でしたが、その裏何とか逆転し、更に追加点を入れ突き放す中、時間切れで試合終了。



3回戦突破し4回戦へ進出しました。^^


取りあえず、結果報告しておきます。
試合の様子は後でビデオアップするので、見てみてください。

ということで、さっそくビデオ追加しました。



PS.
只今、台風接近中! いやー本当に良く3試合出来たな~って感じだねー
今週末は大丈夫かな~?

レポート by ドラ父

2 件のコメント:

SMZ さんのコメント...

こんばんは、いつもお世話になっております。
ドラ父さん、ブログありがとうございます。
よく逆転しましたね!(^^)/
最後まで諦めない気持ちが
勝利につながったのでしょうか?
おめでとうございます~(^^)/\(^^)

星 一徹 さんのコメント...

ベスト8進出おめでとうございます。

最近良い試合していますね(^-^)

選手個々の成長はもちろんですが、ベンチワークも素晴らしいと思います。
特にこの試合は監督のタイムの取り方と投手交代のタイミング、大事な場面でのランエンドヒット?の戦術が絶妙な事と、角刈りヘッドコーチの『良いスタート切ろうと思うなよ』という声掛けが印象的に見えました。

41期の綾南は着実に成長していますね♪
チームの成長をもっと長く見たいですが、終わりも近づいてきてますね(>_<)

少年野球の宿命でしょうが、終盤になるとあと1年あったらと思いますよね………
しかし試合はまだ大分残っている様なので悔いの無い戦いを期待しています

オマケ
S野HC,整列はグランドコートは脱いだ方が良いのでは(^_-)