2019年6月7日金曜日

6月2日 綾瀬リーグ vsジャガーズ戦

皆さん、更新が遅くてごめんなさい。ドラ父です。
日曜はホーム綾南小で綾瀬リーグのジャガーズ戦がありました。


GWから連敗続きで盛り下がり中の綾南の子供達、
前週に北部リーグの秋葉台戦が、今季一番の大敗(0対20)で敗れて
もう駄目なのか・・・というほど復活の兆しが見えてこない状態でした。

そんな中、今回の相手は今年の綾瀬市の2大会(全軟連、春季大会)を連覇中の
上深谷ジャガーズさんでした。

3回まで0対0⇒1対0⇒2対1とリードし、おーっ今日は行けるのか~?!
という序盤の試合展開に大人達もドキドキしながら見守りますが・・・
流石は大会連覇のジャガーズの選手達、4回に逆転を喫して、
時間切れ最終回となった6回には大量8点を獲られて
結果は5対15の敗戦となってしまいました。


ただし、今日は先週全員が集中して序盤をロースコアでリードしてくれたことや、
点差が開いた最終回でも諦めずに反撃を見せてくれたおかげで、大人達も最後まで
楽しく応援させてもらったみたいです。

最終回は、久しぶりのヒビキのヒットは大きな当たりの2塁打を放ち、
ショウタロウも綺麗なヒットではありませんが、
全力疾走で内野安打を勝ち取りました。



しかし、最近バッティング好調だったナツキがノーヒット だったり、
4番フクタロウが途中交代させられるなど、勝利にはあと一歩、二歩
かも知れませんが、全員が精いっぱい頑張ればそのうち結果は出ると
思わせる試合になったんじゃないでしょうか。
そう信じています。

頑張れ綾南!!

0 件のコメント: