2019年6月16日日曜日

北部リーグ vs御所見戦

6/16(日)は梅雨の中休み
2週間ぶりのAチームの試合、さてどうなったか?

結果は、7対9で敗戦 (´;ω;`)ウゥゥ

すべては1回表の守備、大量8点を献上して苦しいスタート
先発の主将・セイタ、久しぶりの試合で気持ちが空回りしたのか・・
最悪の一人相撲を取っちゃいました。


おかげで1回表に30分かけて、こりゃ1回だけで・・いや2回で時間切れになっちゃうよ~マジかー

珍しく1回表からタイムをとって監督が選手に喝を入れに行く事態に・・・

その後は何とか立ち直り、気が付けば5回表を終わって2点差
よしっ、こりゃ行けるかも・・とも思わせる展開でしたが、
最後のバッターが三振に倒れ、勝負あり

前回湿っていたナツキのバッティングが復活
セイタもバッティングは何とか好調をキープ
6月に入ってバッティング好調のゴータロー

あとは4番のフクに当たりが出てくれれば、イイ感じなんですが・・
頼むぞ!フク!!

2番手、カケルは持ち前の打たせて獲るピッチング、
四球も少なく1回で壊れた試合を我慢強く立て直す力になってくれました

ショウタロウもバッティングは、ん~、ですが・・守備では成長を見せて
以前なら駄目か~と思えるようなフライを2つともしっかりキャッチし、
エラーなしでチームの力になりました。

ヒビキも 前回のレフトオーバーで何か掴んだのか、調子は上向きな予感

4年生の二人に6年生との対決は厳しい部分はあるかも知れませんが、
今年の綾南に君たちの活躍は欠かせません
特に今日の4年生は経験豊富な二人なので、Aチームでも活躍出来るはず
期待してるので、頑張れよー!!

今日は試合に出れなかった5年生、4年生も
そして3年生達も
いつチャンスが廻って来てもおかしくないので、
練習の時から態度(行動)でコーチや監督にアピールして
次はスタメンを目指してください!!!


来週は新人戦
是非、優勝出来るよう、気合を入れ直して、練習に励んでください
頑張れ、綾南!!

・・。おっと、報告はドラ父でした

0 件のコメント: