2019年9月22日日曜日

綾瀬市秋季大会 1回戦

2019年9月22日(蓼スポ)綾瀬市の秋季大会1回戦がありました。

6年生の二人には、市内の最後の大会です。
対戦相手は綾瀬ストームズ、今年最初の全軟連の市内予選でもあたったチームです。


結果は4対3で綾南の逆転勝利です。
春の全軟連も6対5の接戦だったんですが、今回も1点差、ハラハラドキドキの展開でした。

連敗記録を大きく更新中(チーム史上最多の19連敗)だった今年の綾南、
20連敗阻止を懸けて臨んだ今回の大会だったので、大人達も半分疑心暗鬼に陥りそうな中、
6年生のフクタロウの先発でゲームはスタート。


相手に先行されて追いつけそうで追いつけず迎えた5回裏、
2アウトからフクタロウの逆転弾!


そして6回はリリーフした同じく6年生のセイタが0点で抑えての勝利でした。


何せ久しぶりの勝利ということで、ことども達だけでなく、父兄もコーチ陣も大興奮!
ビデオで振り返ると今にもコーチャーBOXに入りそうなSコーチ、
そして監督までベンチを飛び出しガッツポーズ!!


 SKN監督のこんな姿は過去にあまり記憶にありません。
というくらい皆が喜んだ一勝(連敗脱出)となりました。

お互いミスもありつつも、ロースコアの我慢くらべ状態で、どちらが勝ってもおかしくない試合だったのではないでしょうか。

本当~に久しぶりの勝利を掴み、自信と調子を取り戻してくれると信じてます。
この勢いで来週の2回戦を勝ち進み頂点を目指して、頑張れ!綾南!!



PS
今回も多くのOB、OGなどチーム関係者が応援に駆けつけていただき
大変ありがとうございました。

1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

久しぶりに試合を観戦させて頂きましたが、両チーム共に投手、野手陣が大きく崩れる事も無く緊迫したナイスゲームでした。特に綾南は点を取られた次の回に取り返す事が出来たのが良かったですね😊😊

素晴らしい試合が出来た選手には、ユニホームコーチ、父母、応援してくれた方々に感謝の気持ちを持つ事はもちろんですが、相手チームにもリスペクトの気持ちも持てる様になって欲しいですね😁😁😁