2020年1月19日日曜日

6年生グランド納め

今日は午後から今年度の6年生のグランド納めが執り行われました。
グランド納めに備えて、まずは母達の美味しいスイトンで腹ごしらえ
『美味しかったー(by セイノスケ)

今年は56年生が二人しか居なかったので、先輩・後輩対決は6年生が投手
4、5年生が打者で対決しました。
対決の時には、打席に入った後輩から先輩へ贈る言葉を一言づつ伝えて
勝負はガチ対決!
なんとここでセイタがパーフェクト・ピッチング!!
おぉ~
(コーチ達からは、何故シーズン中にこのピッチングをしてくれなかったんだ~ とため息のような声が・・)
そしてフクは?
フクもパーフェクト・ピッチングまであと一人というところでしたが、
後輩達も何とか面目躍如のポテンヒットで一矢を報いで終了。
(今年の新チームは大丈夫か~?と心配になりましたが、まぁ良しとしましょう)

そして、恒例の親子対決
今年は二人ともしっかり父からヒットを打って、成長した姿を見せることが出来ました。
しかも、フクタロウはホームランを放って有終の美を飾りました。

で、これも恒例
最後はコーチ全員から贈る言葉とノックを受けてグランド納めを締めくくりました。

が・・・何故か今年は父も一緒にノックを受けるという新たな趣向が用意されてました。
っていうか、フク父にセイタ父が巻き込まれたっていう感じでしょうか^^;
ということで、何故かフク父へのノックだけ一段と力が入るコーチ達

一番最後に監督からも、ちょっと長めのノックをもらって、無事終了~!!


最後後の最後は、先週、OB、母、父、OBコーチ皆が作ってくれたアーチで6年生と6年生の父母を送り出しましたぁ~。

これは、お見せして良いのかどうか・・・
何故かトンネル出口で待ち構えるYGコーチとSJコーチのオメデトウの巴投げ!!
(ケガ人無しで無事終~了)

セイタ、フク、お疲れ様でした。
次にグランドへ来るときは、もうOBだね( ^^) _U~~
来週はいよいよ卒団式だよ、最後の最後の挨拶楽しみにしてまーす!!

6年間、3年間、君たちを守ってくれたヘルメットを贈ります。
ありがとう!

0 件のコメント: