2020年6月13日土曜日


最近また更新がなかなか出来ないドラ父です

まずは、県内の高校3年生(38期のOB)達に朗報!

神奈川県も県大会決定ということで良かった良かったね

記念試合じゃなくて、トーナメントってことだから
ガチの県大会だね
楽しみだね
(でも応援には行けないみたいだから、そこはチョットオヤジ達は残念)

さて、綾南は・・
東京アラートも解消され、いよいよ綾南の活動も近付いてきた感じも出てきましたが
子供達はみんなどーしてるかな?
運動してる?
自主練習してる ?
元気にしてる?

そんな君たちに、今日はチョット良いビデオを見つけたのでお知らせします
(テレビのニュースでもやっていたので、知っている人も多いかも知れませんが)

高野連(日本高等学校野球連盟)が試合に臨む部員のみなさんへ』ということで、
U18高校日本代表の馬淵史郎監督(明徳義塾高校野球部)が、
基礎から実戦まで参考となるような練習メニューやトレーニング方法などを紹介してくれています。
高校生に向けたビデオですが、とても丁寧に基本的なことから教えてくれているので、小学生にも参考になると思うので、一度見てみたら良いかもです。
HPには、熱中症予防やケガ予防を目的としたトレーニングなどの紹介もあるので、
そちらも読んでみるとイイネー!







現役OB達へ

中高生は来週からいよいよ少しずつ練習再開みたいなので、
その前に一度見てみてください。
参考になることもあると思うので・・


ネット見てみると。他にも沢山の野球指導のビデオもありますが、
ちょっと目に留まったので紹介しておきまーす


PS
いよいよだね
長い長い『STAY HOME』からの脱却
まだまだ『Keep the ソーシャルディスタンス』ですが・・
楽しみだね~!!

1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

数ヶ月の間、グラブやバット達も外出自粛してくたびれていたのではないでしょうか?

そろそろ外出出来る様に道具達の手入れを始めたら良いかもですね😅😅😅