2021年6月6日日曜日

リーグ戦報告

6月6日(日)今日は午前中の雨天で予定していた体験会や

午後の綾瀬リーグのストームズ戦は中止となってしまいました。


ということで、先週の北部リーグ戦、昨日の綾瀬リーグ戦と先週のBチームの北部リーグ戦の結果を報告します。


〇5月30日(日)葛原スポーツ広場で北部リーグのvs御所見戦

先発は6年生のチカラ

この日は、四球を連発するようなことも無く、6年生らしい堂々としたピッチングで

なかなか良かったと思います。

 


試合はショート・トモキをはじめ内野陣がしっかり守備でピンチをしのぎ、

4回まで0点に抑えるナイスゲームでした。


●同じく、5月30日(日)は午前中にBチームの北部リーグvs遠藤戦がありました。


 ついにBチーム初勝利かと楽しみにしていましたが・・・

相手ピッチャーの投球練習を見た途端・・・ん~

球の速さ、制球ともにAチームでも通用しそうな凄いピッチングです。

案の定2年生や3年生には、なかなか厳しかったみたいで、

結果は3対14のコールド負けでした。


 4年生は来年もAチームで対戦するライバルなので、次回はリベンジしなきゃね。


●そして昨日6月5日(土)は、綾瀬リーグvs吉岡戦

 通院のため試合ギリギリに蓼スポに到着して、何とか初回から観戦させてもらいました。

先発はハルキ、出だしから四球、四球、そしてボークのコールで

既に放心状態だったのか・・その後も暴投と四球を連発して、

ノーヒットで5点を献上。

(もはや吉岡さんとの試合では無く、誰と戦っているのかって感じです)

とにかくテンションダダ下がりな感じで、暴投してもホームへ走らないピッチャーや

1カ月振り?に復帰したカナトも外野フライへの反応が悪く、

足が全然動いていないのが、かなり気になりました。


 

PS

3試合ともビデオは再生リストに追加しておきました。

0 件のコメント: