2021年5月23日日曜日

5月の綾南

こんばんは、ドラ父です
GW明けここまでの5月の綾南について報告しまーす

先週5/16(日)は、綾瀬市の春季大会でした。


(残念ながらドラ父は観戦出来ませんでしたが・・)
初戦は開会式後の第2試合目、綾ストさんとの1回戦

5回裏が終わって(時間的に)最終6回表で3点を奪取しましたが・・・
6回裏に逆転されサヨナラ負けだったそうです
5対6x(´;ω;`)ウゥゥ


ちょっと悔しいね



そして今週5/23(日)は、Bチームが練習試合
対戦相手は、寒川タイガースさん(ありがとうございました)


結果は13対15、負けてしまいましたが・・・
相手が新人戦に向けた5年生中心のチームだったことを考えると
まぁ良く頑張りました

今日ドラ父の印象に残ったのは
鮮血の顔面キャッチに負けずに
ホームランで借りを返したダイチのプレーかな~

他にも皆、良いところ、悪いところ・・
自分達でも色々判ったんじゃ無いかと思います。

次こそ勝つぞ! 綾南Bチーム!!

 

PS.1

さて、6月の大きな公式戦と言えば・・

そう 第23回新人戦が6月20日に開幕します。

今日は練習終了後に、早くも新人戦に向けた5年生以下チームのキャプテンの

任命式がありました。

頑張れ! 5年生!!


PS2.
今日の試合のビデオは早速今年の再生リストにUpしておいたので
見てちょーだい(#^.^#)

3 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

この試合は惜しかったですね😢
序盤に点を取られた次の回に取り返して、相手の攻撃を0に抑えるという勝ちパターン😄

ただ最終回のストームズの選手の集中力が綾南を上回ったという事でしょう😅😅

試合内容は段々と良くなってる様に思います👍

綾南関係者は結果を求めてたくなるところですが、怪我人も多い様ですし、現在の戦力を踏まえた上で内容の良い試合を積み重ねる事で勝利に一歩でも近づいて欲しいところです🤥

野球は『準備のスポーツ』です。
体調、気持ち、技術、出来る限りの準備をして次の試合に臨める事を期待しています👌

ドラ父 さんのコメント...

一徹さん、いつもコメントありがとうございます
これから先は、(きっと)嬉しい報告を沢山アップしていきますので、引き続き宜しくお願いしますねー

星 一徹 さんのコメント...

チームが勝てばコメント欄もお祝いコメントで賑わう事でしょうv(^_^v)♪