2013年3月10日日曜日

3月10日(日)綾南小一日練習!

3月10日(日)綾南小一日練習!

こんばんは、理事Kです。

本日も、

いい天気に恵まれ、葛原スポーツ広場で

朝から藤沢北部綾瀬の開会式。

昨年、平成24年度の春季リーグ準優勝のカップ返還です。




北部開会式と同時に、本日午前中に審判講習会がありました。

参加していただいた、S原コーチ、S司コーチ、S藤コーチ、M下コーチ

ありがとうございました。m(_ _)m


綾南小学校に戻ると、ものすごい風でグランドの砂が

全部、砂嵐と化すような突風が吹き荒れます。




そんな中、一日練習!

まずは、内外野に分かれてのノック。

内野ノックは監督。外野は体験できているN澤コーチがノック。



外野からのバックホームが、なかなかうまくいきません。

バックホーム体勢をとろうと前に出る事を指導しますが、

足がとまってしまい、ボールを待つ形になってしまいます。

体験できている選手のほうが、前に前にとダッシュをして

バックホームの体勢ができている気がします。

1点もあげてはいけないという状況がつかめないのか

そろり、そろりとゴロをさばく感じ・・・。

でも、練習の成果か、

ノック終了間際に、みんなだいぶよくなってきました。




そして、お昼をはさんで、午後からは試合形式のバッティング。

バッティングは、なかなか外野に飛ばないなー・・・。

ランナーをやっても、盗塁のサイン見てないぞー。















その後、OB・父コーチをランナーにつけて

試合形式の守備練習。

みんな、何をどうしていいのか・・・!?

わからない様子。




ランナー役のOB、i川くん

花粉症のため、ティッシュがなくなって

トイレットペーパーを腰につけてランナー・・・。

『ふんどしー』とか言って、

なにやってんだー、4月から、野球の特待で高校行くんだろー。

ブログにのせちゃうぞって言ってるのに、笑顔でピース。

未来の高校球児だから、目線だけは入れておいてあげよう。
















途中、薄気味悪い真っ黒な雲。

急にさむくなってきました。




全体的に空が黄色い。

やっぱり黄砂か・・・!?
















ネットで調べたら、どうやら来てたっぽい。




















途中、砂嵐でみんなかなり練習に支障をきたしたけど

試合のときは、何があるかわからないから

これも、ひとつの練習。

来週は、海老名ダックスとの練習試合。

みんな、気を引き締めて頑張っていこう。




PS:WBC 16:4の大差でアメリカ行き決定です。
ホームランの数すごかったですね!
長男は、東京ドームで観戦。( ̄、 ̄)チッ


少年野球 ブログランキングへ