2013年3月16日土曜日

3月16日(土)試合前の練習!

3月16日(土)試合前練習!

こんにちは、理事Kです。

本日もあたたかい3月の陽気で、

練習にはもってこいの土曜日でした。

午前中だけなのが、おしい。


いつものキャッチボール。

みんな、監督から意識してキャッチボールするように

言われるが、なかなかなおらず。

















そして、内外野に分かれて、守備練習。

内野は監督がノック。















外野は、S原コーチがノック。















内野の守備でも、外野の守備でも送球は大事。

コーチのところへ、返球しても右に左に、

あちらこちらに・・・。


監督からも、少年野球のエラーは、6割が送球によるエラー

なんだから送球は大事。きちんとキャッチボールをするように

とのお話もありました、なるほどです。

・・・・『6割』通じたかな。

最後に、みんな守備位置についてノック。


その間私は、ピッチャー陣3人の球を30球ぐらいずつ

受けておりました。


シュンヤ。ほぼストライクゾーンに決まります。

低めもいい感じです。

他の二人は、明日の勢いを楽しみにしまーす。


そして、バッティング練習開始。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・!?
































・・・・・誰も、快音せず。

外野まで飛んだ打球あったか???

みんな明日までに、少しは素振りしてくるのだろうか・・・。
















果たして、勝てるのか?


明日の試合は ・・・

午前中1試合、午後1試合の予定です。

綾南小でやってます。

綾南の野球を見てみたい方は、是非グランドで見てください。


結果は明日、ご報告します!

お楽しみに!


少年野球 ブログランキングへ