2015年8月1日土曜日

8月1日 北部リーグ(VS遠藤少年野球クラブ)

いやぁ~朝から汗が出る出る‼汗で目がしみて痛い痛い(´д`|||)
今日の試合、結果はこちら↓






休み等で戦力不足の為、厳しい試合は予想しましたが、1アウトも取れず9点献上・・・
選手諸君、キャッチボールをなめたらアカンゼヨ。

試合の結果はさておき、今日は試合前の準備から大目玉を食らった子。その子に限らず、最近『躾(しつけ)』の面でできてない子が目立ちつつあります。

※しつけ(躾・仕付けまたは仕付)とは、人間社会・集団の規範、規律や礼儀作法など慣習に合った立ち振る舞い(規範の内面化)ができるように、訓練すること。

野球なんていくら上手くても『あいさつが出来ない』・『片付けをやらない』etcでは、ダメです。人の嫌がることを率先してやる、感謝の気持ちを持ってあいさつができる等、野球を通じて学んでほしいのですが(-_-;)
現役父母も、チームの子は自分の子という思いを持って育てあげましょう!
(自分の子より人の子を見て!)

明日も試合が予定されてますが、暑さに負けず元気よくプレーして欲しいです。


0 件のコメント: