2015年8月17日月曜日

8月15日 第37回神奈川県北西部少年野球親善大会

夏休み恒例の『北西部』大会。
初戦は茅ヶ崎リトルビクトリーズさんとの対戦。綾南の先攻でスタート、初回からヒリュウ・死球、カズ・セーフティバント(ということに・・・)で無死2・3塁と先制のチャンスも後続が続かず無得点。
続く2回表、ミク・四球、ヒカル・内野安打、ハルトが倒れ1死2・3塁。ここからココロ・ヒリュウ・カズの3連(続内野安)打等で一挙6点。

その裏、大量リードをもらい余裕を持って守備を・・・という思いとは裏腹に先発ミーの制球が定まらず3連続四球。ズルズル行く前にショウタロウと交代。流石キャプテン、後続を3振に切ってピンチを凌ぎます。

3・4回は完全に防戦一方!
相手ピッチャーが代わったら打線は沈黙、守りも何とか立ち斬り時間切れ。
6ー4にて勝利!2回の打者一巡の攻撃が出来たのが勝因かな?守備もよく堪えました。

続く2回戦、美晴台少年野球部さんとの対戦。
またまた先攻でスタート、幸先良く?ノーヒットで4点GET!も、その裏7連続死四球で3点献上(´д`|||)

2回表、取られた3点をハルトのセンターオーバー3塁打で取り返す!
までは良かったものの、その裏またもや投手陣がパッとせず8点取られ7ー11。
結局、3回終了で時間切れ。7ー15で敗戦です。
1回戦の勝ち方が良かっただけに残念な敗戦でした。

画像が無いのはゴメンナサイ。当日スマホを尻ポケットに入れたまま石垣に腰掛けガラス面が粉々・・・ドラ父さんの動画に期待しましょう!

これから秋季大会が続きます。もう1段階レベルアップして、1つでも多く勝利を掴み取ろう。

0 件のコメント: