2015年10月5日月曜日

10月4日 北部秋季大会レポート

熱血綾南フリークの方から試合レポートが。
(自分、試合に行けず(´д`|||))

綾南 2 ー 4 御所見

【ゲーム詳細】
初回の無死1、2塁のチャンスに成澤の初球バントはピッチャー正面にハーフライナー、投手がショートバウンドでキャッチしてサードでフォースプレイ、前野がダイレクトキャッチと勘違いしてダブルプレイに。

チャンスが潰えたかと見えたが2死2、3塁で鈴木がレフト前にタイムリーで2点先制‼しかし、この試合の得点はこの2点のみ

その後は成澤の好投(内容は5イニング0/3を68球、3失点)と内野陣の好プレイで接戦に持ち込めたが、鎌塚のタイムリーエラーが決勝点となり、大西も6回裏に1失点して力尽きた。
守備はバッテリー(成澤、大西)を中心に内野陣(前野、武蔵、鈴木、葛西)が良く守っていた。攻撃は全体的にバントの精度が低く、得点のチャンスを広げる事が出来なかった(>.<)

課題は泉、鎌塚に加えて4年生の守備とバッティング・・・

レポートありがとうございました!
春はコールド負けを喫したチームに対して大いに善戦出来たようです。最近の試合、タイムリーエラーが目立ちます。勝ちを拾うには小さなミスをいかに消すか?を各選手が真剣に取り組んでくれることを期待して・・・

今週は相模親善秋季大会がございます。そろそろ集大成を見せてくれるか?

がんばれ綾南少年野球チーム

1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

春はコールド負けでしたか?それを忘れさせる様な良ゲームでした。勝ちきれないという課題は残っていますが、子供達もチームもこの一年でかなり成長したのではないでしょうか?来年は40周年となる綾南少年野球チームですが、冬場に鍛えてあわよくば優勝を狙えるチーム力をつけて臨みたいですね。また最近の6年生の技術と上級生としての精神面にめざましい成長を感じているので卒団に向けて更なる飛躍を期待しています!