2015年10月10日土曜日

第30回相模親善秋季大会

今日も朝早くから集合です。
車の都合で開会式には5名で参加・・・ん?ひとり多いぞ。カンタ、すごいやる気だ!!
(逃亡事件の汚名返上?)
その逆に、寝坊をした関係者(-""-;)猛省しましょう。
大磯運動公園に到着した一行。他チームはアップに余念がありませんが、当チームはひたすら走り回ってます。ハルト、ひたすら笑ってる。
開会式後、場所を厚木 中三田スポーツ広場に移動し、後便組と合流。
早速アップに入りますが、キャッチボールの際に気になった事が試合に出ちゃいました
(´д`|||)

さぁ試合のほうですが綾南後攻の1回裏、ヒリュウ死球からパスボールで1アウト3塁。3番ミーがレフト前タイムリーで先制!ショウタロウ、スリーバントスクイズを敢行も惜しくも決まらず2アウト。続くハルト、ショート内野安打でミー生還2ー0。

その後4回表を終えて時点で2ー5とビハインド。何とか喰らい付きたい綾南ナイン、先頭ショウタロウ、レフト前クリーンヒットその後ココロ内野安打で1アウト1・3塁のチャンス!さぁ早起きしたカンタにチャンス到来。1ボール2ストライクからライト前ヒット\(^o^)/ライトがモタモタしてる間に2者生還4ー5。

更に回は進んで7回表を終わって4ー8と差は4点に広げられた最終回の攻撃、1アウトからヒリュウ今日2度目の死球から盗塁・パスボールで一気に3塁へ。2番リュウト、フルカウントから渾身のひと振りが炸裂!センター前タイムリーで5ー8。続くミー、好走塁で3塁を陥れたリュウトをおいてここでミラクルプレーが発生。キャッチャーから3塁への送球をバッターボックス内でナイスヘディング(≡^∇^≡)ボールは1塁ファールゾーンを転々と転がりリュウト生還6ー8。
ベンチ横にいた岡野コーチがミーの頭を心配しますが、当たったショックからか直後のひと振りがきれいな放物線を描きレフトオーバーエンタイトルツーベース!続くショウタロウの所でミー3盗。ショウタロウの1発に期待しますが、相手ピッチャーまさかの牽制悪送球!!ミー生還で7ー8と1点差(^o^)
この流れで逆転を狙うも残念ながら後続が断たれゲームセット。

結果を見れば好ゲームのようなのですが、攻撃では5回裏無死満塁からの無得点。
守備では、試合前のキャッチボールでポロポロしているココロ・ミク・カズ。エラーしても体を張って後ろに逸らさない事だけを伝え試合に挑みましたが、そう簡単にはいかないようで3人でタイムリーエラー5点献上。
ひとりひとりがやるべきプレーをこなせば勝利を呼び込めるレベルには来てます。ここから先は気持ちひとつでプレーは変わります。
残りわずかの公式戦。練習する機会も限られた中で殻を破って来てほしいものです。

がんばれ綾南少年野球チーム!

以下本日のスナップ↓
 










2 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

相手チームのボールが前に飛ぶ前に試合が決まってしまっていた春先から見れば成長ですが、これからは飛んだボールを確実にアウトにしていく事が次の課題ですね!野球と呼ぶにはまだまだレベルは低いですが、一歩一歩積み重ねていきたいですね♪大丈夫、確実に前に進んでいます。

匿名 さんのコメント...

お疲れさまです。N倉です。
だいぶ気持ちが入った試合でしたね。よかったです。
試合内容も、以前にくらべればものすごい成長してる感じでした。
試合も残りわずかです。頑張ってください!