2016年4月30日土曜日

4月29日 練習試合その2

Aチームの試合が終わり、続けざまにBチームの試合・・・だというのに試合前のキャッチボールで早速外される4年生ふたり。理由は???ですが、そろそろ『集中』して取り組むことも勉強しよう!

試合のほうはカンターフウタのバッテリーでスタート。両チーム四球の出し合い(まぁしょうがない)でベース上は常に賑やか。Bの試合ならではの両チーム応援団による『志村後ろ!』的な指示の嵐!!審判(チーフ)も言わずにはいられなかったのでしょう。ついついランナーの子にリードがでかいと言ってしまい慌てて口を塞いでました。
とはいえ、経験のある5年生の走塁・守備には合格点はつけられないかなぁ~ヒカル、3塁のほうが近いぐらいのリードを取るも全力で2塁へ帰塁。次の塁は積極的に狙うべし。フウタのピッチングは次回以降に期待を持たせる内容でした。
結果は8-6で勝利。人数が少ない5年生以下ですが、試合で覚える事もたくさんあるので失敗を恐れずチャレンジしていこう。(同じ失敗ばかりだと・・・ヘッドコーチがウナダレマス)
試合の様子↓




































番外
今日は岡野コーチのバースデー。これからも子供達の指導(野球2割・生活指導8割?)よろしくお願いします!!


















この神聖なるブログ上には書けないお話し満載でしたが、(有料サイト開設レベル!)歳を聞くたびに数字が下がっていく・・・元気はつらつです!!