2017年10月28日土曜日

相模親善秋季大会 4回戦 VS 足柄ホープ

第3回戦の後1試合を開けて足柄ホープさんとの4回戦
これに勝利すれば、最終日の準決勝、そして決勝へ進出となる戦いです。

こちらも取り急ぎ簡単に結果報告をしておきます。

この日2試合目の先発は、1試合目最終回でリリーフしたダイキ。
こちらも綾南は後攻です。

いつもは安定したコントールが売りのダイキですが、この日は先頭バッターを与四球で塁に出す苦しい展開、3回に四球とミスから先制点を与えるものの5回に同点に追いつく展開。

しかし、6回表にこちらも四球と守備の乱れから勝ち越しの3点を与え、試合の時間制限が近づきます。
6回裏(これが最終回と判る中)綾南は無死満塁の大チャンス!

逆転だー!! と期待を膨らませながら、攻めますが・・・



追加点は1点止まり。

6回 2対4 (時間切れ)、悔しい4回戦敗退となってしまいました。
 
それでも全40チームのトーナメントでのベスト8です。
新チームがスタートした春の状況を考えると、子供達そしてチームの成長が垣間見える
戦いぶりだったのでは無いかと思います。

この悔しさは、今年の内に(残りの大会もあと少しですが・・) きっと次の大会で晴らしてくれることでしょう。


こちらも後でビデオレポートアップしますので、チョット待っててください。

レポート by ドラ父 


ということで、ビデオUpしました

2 件のコメント:

SMZ さんのコメント...

ドラ父さん、いつもお忙しい中ありがとうございました。
ベスト4目前で最後どうなったのか?
よくわかりませんが
よく頑張ったと思います。(*_*)
まだ、鎌倉親善、紅葉山、まほろばと
今期はまだ終わってません\(^-^)/
一試合一試合頑張ろう!綾南‼

星 一徹 さんのコメント...

惜しい試合でしたね(>_<)

足柄ホープの投手は映像で見る限りではかなり良い投手だったのでは……サードの選手も上手でしたね。
そのチーム相手に大健闘だと思います。

次の大会につながる試合ではないでしょうか?

しかしドラ父さんの編集の完成度高いですね♪
その編集力でそのうち負けた試合も勝った試合に出来るのでは(^_-)