2018年3月7日水曜日

2018/03/04 練習試合vs上深谷ジャガーズ

こんにちは、お疲れ様です。
この日は暖かく風が少し強かったため花粉症の人には
マスクなしではいられない一日でした。(/ω\)

ドラ父さんからの動画をご覧になった
と思いますが、
10:30より上深谷ジャガーズさんとの
練習試合が行われました。

結果は5-13で敗戦でしたが、
なんといってもこの試合はダイキの
2打席連続、サッカーゴール超えのホームランでは
ないでしょうか?(^^)/
いずれもソロなのが残念ですが…

打線は合計9安打、少しずつ打てるようなってきているようです。
ショウタに2安打が出てこれから期待できそうです。
ただ全体に牽制アウト、走塁ミスも目立ちました。(*_*)
新戦力のヒビキはよく選んでフォアボール出塁しましたね(^^)

守備の方では先発シュンがコントロールよく打たせて取る
ピッチングを心掛けたのですが、不運なあたりやエラーで
3回13失点、(*_*)
バックが頑張らないと!ですね?
2番手セイタは最初の回をヒットと2四球で
満塁のピンチもありましたが、
2イニング目を三者凡退で
2回を1安打無失点の好投でした。
3人目のダイキはすべてフライアウトで
三者凡退、投打に大活躍でした。

練習試合の3戦で少しずつですがチーム状態が
上向いているように思います。

試合後はAとBに分かれてみっちり練習でした。

来週の相模親善は全力で頑張ろう!

SITさん、元理事Kさん審判ありがとうございました。
応援に来ていただいた皆さんありがとうございました。
来週の公式初戦もよろしくお願いいたします。m(__)m























2 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

余計な事かもしれませんが(^-^ゞ

腰を回して振ろうとすると、結果的に上半身が一緒に前を向いてしまって身体が開き、バットが遠回りして出て来ない状態となります(>_<)
インパクトの時に腰を入れるくらいの感覚で手(バット)を走らせる事が大切だと思います。

自分は小学生に上手く伝える事が苦手なので、小学生にもわかる様に綾南ユニホームコーチに教えてもらえたらバッティングの向上につながるのではないかと思いコメントしましたm(__)m

なかなか行けないと思いますが、ブログをチェックしながらいつも応援しています。

SMZ さんのコメント...

一徹さんいつもありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
選手の方もその時は解ってるんだけど忘れちゃったり
解ったふりしてとりあえずハイって言ったり、
もあるのではないでしょうか?
(ウチのだけかな?(*_*))
ユニフォームコーチも選手各々の実力に合わせて
指導してくれていると思いますが、
なかなか理解できてないのでしょうか?
やはり体で覚えるまで繰り返し(選手たちが)
やるしかないかなと思います。
素人がすいません(*_*)

お時間ありましたらまたよろしくお願いいたします。
m(__)m