2013年4月1日月曜日

綾南小体験会

3月31日(日)綾南小体験会
昨日に続いて、体験会二日目。
本日は、綾南小での体験会です。
今年は、桜の花も開花が早かったので、
そろそろ見頃も終わりそうな時期。
体験会の日だと言うのに、
早朝は、ほんとに微妙な小雨がパラパラ、
雨天中止とホームページに書いていたので、
出足が挫かれそうな、いやな感じ・・・・。
とはいえ、綾南少年野球は気にせず練習開始です。
Y口コーチが熱くベーラン指導!
監督・角刈りコーチもリードのとり方、
走塁の仕方などを指導!
そして、いつものタッチアップ練習。
角刈りコーチが手投げで外野フライを上げ、
父コーチたちがバックホーム。
それにしても、体験参加者の出足が悪い・・・・。
不安だ(*´Д`)=3ハァ・・・
毎回参加してくれる、体験の子一人だけ・・・。
そしてキャッチボール開始。

空手をやっている、ハヤテの友達4年生。
うまいんだけどなー。
入部してくれないかなー。
そして、昨日と同じショート位置から一塁側に
向かって走りながらゴロの捕り方練習。
子供に交じって、Y口コーチのダイビング非キャッチ!

また、今度は反対側から、練習。
少し休憩の後。
N澤コーチがノック。
サードゴロを処理して、
一塁へ送球の練習開始。
ほんとに基本中の基本を毎回練習。
でも、この基本が今の綾南にはできていないので、
この積み重ねが、いい結果を生んでくれます。
それにしても、本日の体験会。
参加者たちの出足がとーっても悪い。
曇っていて、寒いからだからなのか!?


           <トスボールマシン・それようのバット。>


とりあえず、体験参加一人。
今日は、調子が悪くて帰ってしまった体験参加の子が一人。
チームにいる兄弟の弟が体験参加で一人。
なので、新しく体験の子は一人でした。
今日はちょっと参加率が悪いですね。
とはいえ、練習は続きます。
父コーチ・OBが守ってのバッティングの練習。
バッティング練習が終わって、昼食。
S原母が、一生懸命作ってきていただいた豚汁、
とてもおいしかったです。
本日の体験会にと思って、ご用意してきて頂いたと思うと、
体験参加者数の少なさに、
理事として、心苦しい限りでございました。
子供たちも、おかわりしてお鍋完食でしたね。
ごちそうさまでした。
本当に、ありがとうございました。

午後より、走塁の練習開始。
父コーチとOBが守って、監督がサインを出しながら、
盗塁や、タッチアップを教えていきます。
そして、最後に監督がシュンヤのボールを打ちながらの守備練習。
監督もライト線に打ち込むのが難しそう!!
最後にもう一度守備練習して終了でした。


今日、来れなかった方、
雨で中止だと思ってしまった方。
今後も、体験会でなくても体験入部は、
いつでも実施しておりますので
ご連絡お待ちしております。
m(_ _)m



PS:今日も来てくれた、OB達ありがとう!
S司コーチありがとうございました。