2013年7月2日火曜日

『全力疾走』



理事Kです。

だんだんと暑くなってきて、

7月に入り夏らしくなってきました。

今週末より、高校野球始まりますね。

今年は、

神奈川県で高校野球と言えば、

今や、飛ぶ鳥を落とす勢いの

10連続22奪三振を記録した、

桐光学園の松井裕樹投手。

4月の末に桐光学園と横浜隼人の

試合を見に行きましたが


印象に残ったのは、やはり三振を

取るのが上手い事。

その日も、12奪三振。

そして、もうひとつ

印象に残ったのが、

ベンチに戻るスピードが

誰よりも早い‼

全力で投げ込んだ後も、

ベンチまで、猛ダッシュで戻ります。


他の球児も基本的には、

ダッシュで戻ると思いますが、

投手で、これほどまで早く戻る

人もあまりいないように思います。


松井投手のその理由は、

次の攻撃につなげる為に

早く戻るんだそうです。

今度、松井投手を

TV観戦する時に、

その辺、気にして見ては

いかがでしょうか?

ちょっと、

面白いかもしれません^_^



野球選手は、

基本的にグランドの中では、

全力と決まっています。

綾南の選手たちも、

グランド中では、ダッシュ!

…できるように心掛けて

くれればと思います。



がんばれ!綾南少年野球チーム


記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m

よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ









0 件のコメント: