2020年5月10日日曜日

STAY HOME作戦 その5?(宿題トレーニング)

こんにちは、ドラ父です

さて今日は、キャッチボールに続く楽しいイベント何が良いかな~と
・・・またまたドラ父勝手に考えてみました!!

綾南少年野球チームのSTAY HOMEイベント第2弾は、
ひでし監督と選手に宿題を出すことにします。

みんな家に閉じこもって、相当体がなまっているんじゃないでしょうか?
 ※絶対体重増えたでしょ → ひでしコーチ(#^.^#)

非常事態宣言も少しづつ解除に近づいてきた感もあるので、
活動再開に向けた自主トレーニングも兼ねて新しい体操を覚えてくる宿題です。

その名も『綾南・新トレーニング レッツ♪ リズムジャンプ体操』

Youtube(下記↓URL)で紹介されているリズム体操を完璧にマスターしてきてください。
https://www.youtube.com/watch?v=LCD5YmCRC34

チームの活動が再開したら、Mコーチがちゃんと出来るかチェックするからねー。
宿題だよー

家の中や家の前など狭い場所でも出来そうな体操色々ありそうですが・・
たまたま見つけた、この『リズムジャンプ体操』ってやつを皆への宿題にしてみようかと思います。

で、リズム対象をマスターしたとか、飽きたとかいう人は、
こっちのリズムトレーニングも是非チャレンジして欲しいな~
https://www.youtube.com/watch?v=YWraLVOA2sc

こちらはプロ野球選手もやってるリズムトレーニングらしく、
ちょっと実戦的なトレーニングもあります。

ん~、小学生には、Youtubeはちょっと見ずらいかな~


どうでしょ?
みんな、やってみてくれるかな~


PS
遅れてビデオ送ってくれた、カナト&トワ
ビデオはもう少し待っててね。

リズムジャンプ体操が上手に出来るようになったと思ったら
ビデオをくれれば、またYoutubeでチームの皆に公開するよ

そろそろ分散登校とかで、学校の宿題も増えてくると思うので、
みんな頑張ってね!!

3 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

夏の甲子園が中止となりました😢

子供の頃に野球に興味を持つきっかけとなり、日本のスポーツの歴史の中でも大きな影響力を持って来た大会だと思います。

綾南も38期の卒団生の目指すべき大会が中止になった事は非常に残念でなりません。自分も皆さんの頑張る最後の夏の姿を見たかったです。

良い言葉は到底見つかりませんが、仲間と目標に向けて野球に打ち込んだ時間は大会が無くなっても尊い思い出となるでしょう。

乗り越えて輝く未来を切り開いてください。

応援しています👍

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
ドラ父 さんのコメント...

一徹さん
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、選手達には余りに残酷で、軽々に言葉を掛ける気にもなれなかったですね。
私も一徹さん同様、38期生の頑張る最後の夏の姿を見たかったです。

地方によっては、代わりになる県大会が開催されるところもあるようですが、神奈川県はどうなんだろう、少し厳しい状況で心配です。

それでも、多くの大人達が色々と考えてくれていることが発信されるのは、野球ならではかなとも思います。

また、一方で綾南にも今年に掛けていた6年生がいますし、今年から野球を始めようと春を待っていた、入部希望の1年生もです。
まだ私のところまで情報は入ってきませんが、少年野球連盟も頭を悩ませてくれていることでしょう。
大人達の知恵に期待したいと思います。

まずは、活動再開出来る日を楽しみに待ちたいと思います。