2021年8月29日日曜日

2021年夏休みも最期 で交流戦

 こんにちは、ドラ父です

8月28日(土)、長雨や諸事情で4週間ぶりぐらいで綾南の応援に行ってきました。

寒川青少年スポーツ広場に、寒川、近隣のチームが複数集まって交流戦?に参加してきました。

コロナ禍ということで、感染対策に関する諸注意も沢山で大人達は色々大変だったと思いますが、親善大会やチーム恒例のイベントが中止になる中、数少ない今年の夏の思い出になったんじゃないかな~と思います。


第1試合は、寒川エースさんを相手に先発バッテリーはチカラ&ハルキ、綾南先行でスタート。

お~っ初回綾南が大量12点でリード(でも点数の割ににはクリーンヒットは少ないので・・)

結果は今期初じゃないの?という16対5での3回コールド勝ち


この日は第2試合でも

第2試合はハヤブサ(海老名)さんと対戦

先発バッテリーはカナト&トモキ、綾南後攻でのスタート

なっなんと、この試合でも初回に大量得点

(この試合も第1試合以上にヒットは少なく、相手チームに献上してもらった点数という感じなのが少し残念ですが、リードは嬉しいもんですね~)

この日の天気は晴れで 、凄く暑くて観戦しているだけで汗が流れるような状況で、

相手チーム先発ピッチャーが初回途中でリタイアする緊急事態!

(1試合目も2試合目も、相手先発投手が実力発揮出来ないまま失点しちゃった感じでしたが、チカラやカナトは良く頑張りました!)

カナトが複数回投げたのは、復帰してから初じゃない?

制球はかなり怪しい感じもありつつも、何とかこらえて大量四球も無く、

力まず投げ込むスローボールが相手のタイミングを狂わせる功投って感じでした。

リリーフしたハルキ(1試合目はエイタ)も何とか凌いで、なかなかGoodでした。


ということで、2試合目も15対1で3回コールド勝ち!

どれくらいぶりだろうって感じの2連勝の1日で、

監督さんやコーチ陣、お母さん達は選手以上に嬉しかったんじゃないでしょうか?

 


流石に2連戦を終えた後には、綾南も暑さで体調を崩す選手が出ていました。

 

今日、8月29日(日)は、午後の短い時間ながら夏休み最後のチーム練習です。

暑さやコロナに注意しつつも、夏休み最後の野球を楽しみましょう。


PS.

チーム関係者の皆さんへ

2試合ともビデオはアップしておきましたので、子供達の活躍観てあげてください。

1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

2試合連続コールド勝ちおめでとうございます🎉

秋季大会も2試合連続で勝てば決勝進出です👍
春のリベンジを見せてもらいたいものです😅

先を見ずに、目の前の試合に集中して頑張ってください。『決勝戦』を見学しに行きます😝