2021年8月4日水曜日

夏休みだ第3弾

今週の綾南は練習試合2連戦とチビッ子Bチームの教育リーグ戦

7/31(土)は長後ドラゴンズさんとの練習試合結果は 9対12で敗戦

この日はキャプテンハルキが不在でしたが、敗因はそこじゃないかな~

トモキのキャッチャーはまずまず良かったんじゃないかと思います。


そして8/1(日)は大和の深見イーグルスさんとの練習試合

こちらは15対3で勝利です。

久しぶりの勝利でしたが、内容は点差ほど素晴らしくは無かったような・・

特に6年生達にはもっと頑張って良いチームを作って欲しいな~と思います。

そんな中、この試合のハイライトは、やっぱり、久しぶりに出たエイタのHRか

綾南応援団としては、毎試合こういったバッティングを見せて欲しいものです。


そしてもうひと試合は、教育リーグのvsジャガーズ戦

こちらは残念ながら4対10で敗戦

この試合カンタとハルキ、主力の二人がお休みということもあり

普段なかなかスタメンにしてもらえないハルトや2年生のリョウガがスタメンで出場。

そのハルトがヒット?(エラーかな?)で出塁したり、

ナルがレフトフライを捕球してアウトを獲ったり、

勝敗は負けでしたが、チビッ子たちの成長が見られて、

以外と良かったんじゃないかと思える試合だったように思います。

流石にキャッチャーとショートが居ないとチョット厳しいなー

このところ新メンバー加入の勢いが無くなっていますが、

もう少し人数を増やして監督が選手起用に悩むようなチームにしたいところです。

 

PS

3試合ともビデオ は入れておきました

1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

早いもので45期綾南少年野球チームもそろそろ折返しですね😨

シーズン終了までにチーム力アップをはかって是非20勝達成して欲しいと思っています👍👍

頑張ってください😊