2021年9月13日月曜日

9月12日 リーグ戦

 9月12日(日)久しぶりの公式戦でした。

時々小雨がちらつく中 13:20からAチーム(綾瀬リーグ戦)とBチーム(教育リーグ)の2試合で、両方に出場した一部の4年生には厳しいスケジュールでした。

どちらも対戦相手は綾瀬ストームスさんです。


まずは、Aチーム


 (チカラが筋肉痛ということもあって)先発投手は5年のエイタ

 

そのエイタがなかなかの好投で、3回までノーヒットで順調なスタート

2回に1点を先取したものの、その後は得点のチャンスで攻めきれない嫌な展開で

4回から替わったチカラが打たれ、守備の乱れも絡んで4回に3点を献上して

逆転されてしまい・・・

まだまだ余裕で逆転できそうな雰囲気もあったのですが、残念ながら2対3で敗戦となってしまいました。

でも少しづつですが、レンのファールフライの飛び込みキャッチなど守備面では良いプレーも増えてきている気がします。

 手を出したら入っちゃった~  の棚ボタキャッチかと思った

ハルキのキャッチャーフライでしたが・・・

ビデオをみたら立ち上がって直ぐにしっかり上を見てキャッチしてました。

本人もビックリしていましたが・・ちゃんと面を外して上見て捕ってたよ!


そしてBチーム


 この日はチームの柱の一人、4年生キャッチャーのカエデが急遽お休みになってしまい

大ピンチ!!・・のはずだったのですが・・・

キャッチャー不在で急遽4年生のカンタがマスクを被り、

3年生セイノスケが先発投手で登場!

これが中々の粘りのピッチングで、何と4回完投で勝利投手に!

結果は 15対6で快勝↓

基本的には相手のミスなどに助けられたところはあるものの、

Bチーム初めての大勝(快勝)で波に乗ったのか、

普段活躍が少ない入部遅い組のメンバー達にも良いプレーが沢山出て

大いに盛り上がりました。

↓↓ナギもレフトフライをナイスキャッチ(試合では初めてじゃないかなー)

おかげで早くビデオをUpするよう子供達にせがまれたので、早速Upしておきました。


PS

今週も新たな戦場カメラマンを発見したので報告でーす

A戦を激写するA専ちゃん

B戦を取材中のB専さん

ママ達も頑張ってまーす!

でも今回は、ほふく前進はありませんでした (^-^;

 

※ママ達、勝手に掲載してゴメンなさい (苦情はグランドで受付中でーす)

0 件のコメント: