2021年9月28日火曜日

9月の最後は教育リーグ戦&練習試合

 9月26日(日)はBチーム教育リーグ戦&AB練習試合で1日3試合で終日試合の1日でした。

 まずは午前中Bチーム教育リーグ最終戦(対戦相手は早園パワーズさん)

 

結果は5対15で快勝でした。

この試合で印象に残った活躍は、久しぶりに当たりが戻ったハルキのバッティングでしょう。

これでダダ下がりだったハルキのテンションも一機に爆上がりしてくれるとBチームも盛り上がる予感がします。


試合中、奥の方に目をやると

Aチームの5、6年生達がパワーズの選手達と合同練習やってました。

最近、ABでの練習試合が増えてきたこともあって、グランドの隅で他のチームと合同練習することが多くなった気がします。

近くで見ていないので、実態は解らないけど・・

遠くから見ていると結構いい感じにやっているように見えます。

いつもと違うメンバーが加わることで、気分も変わるし、良い緊張感も生まれたりで、

声も良く聞こえてくるくらい元気にやって様子です・・と思って眺めてます。

 

で、その成果を見せるべく

午後の東柏ヤングリーブスさんとの練習試合はAチームから

結果は15対0で大勝

Aチームも久しぶりにカナトに当たりが戻ってきた?(良い当たりが出ました)

このまま調子を上げて、もっともっと打てるようになってくるとイイな~


で、最後はBチームの練習試合(同じく東柏ヤングリーブスさん)

 

この試合は、序盤リードしつつも後半追いつかれなかなかの接戦で

同点で迎えた最終5回裏、4年生トリオの活躍でサヨナラ勝ちでした。


 最近は勝ち試合が増えたせいか、特にBチームは元気も良くなったし、

楽しく野球出来ている感じがします。


この日は午後から結構な小雨が降ったり止んだりで、

綾南の選手もヤングリーブスの選手も風邪をひかないかと心配でしたが、

また週末全員元気にグランドに出て来て欲しいなと思います。

今週末もまた練習試合あるみたいなので、次は誰が活躍してくれるのか

楽しみにしていまーす。


PS

今週もビデオはUpしておきましたよ。

0 件のコメント: